Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

イブラ強烈フリーキック決めるも俺様節炸裂!!


11月1日のセリエA第11節に、
リーグ戦無敗中のACミランvsモウリーニョ率いるローマのビッグマッチにてイブラヒモビッチの強烈フリーキックが炸裂しました。


f:id:Tcan:20211103182535j:plain



ミランは26分に良い位置でフリーキックを獲得。
キッカーは現在40歳ながら伝説を残し続ける、「王様」イブラヒモビッチ
するとイブラヒモビッチの強烈なフリーキックは綺麗に低弾道のままゴール右に突き刺さり相手ゴールキーパーは一歩も動けずゴラッソとなりました。




このゴールにてリーグ戦通算400ゴール、
セリエAでは150ゴールの記念弾となり40歳ながら今だに健在ぶりを披露する形となりした。


その後の試合は両チーム1点づつ奪い2-1でミランが白星を飾りナポリと共に無敗のまま勝ち点31で並ぶ格好となっています。


ゴラッソを決め勝利に貢献したイブラは、
時速101キロを記録したフリーキックについて、
「遅いな、普通なら200キロは出る」
とコメントしイブラ節全開で笑みを浮かべました。


またこの試合で審判を担当した、
ファビオ・マレスカ主審がジャッジが適切ではないと批判が殺到、、
この試合で計11枚のイエローカードに1枚のレッドカードを提示し過多であると指摘。
イタリア審判協会はファビオ主審を数試合の職務停止処分を決定しています。


本当、、審判も大変ですな、、


40歳も迎えてもなお活躍するイブラヒモビッチ
怪我なく好調のミランを引っ張っていってほしいですね👍



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲







👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村