Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(動画)アーセナルGKのビックセーブにレジェンドGKも称賛!!

昨日行われたプレミアリーグ第10節、
アーセナルVSレスター戦での試合でフリーキックをビックセーブしたアーセナルGKラムズデールのシーンに称賛が送られています!!


f:id:Tcan:20211031202006j:plain


勝ち点14で並んだ両チーム、
ポイントを落とせない中の試合となりました。


アーセナルが前半の18分までに2点を先制した中、レスターが攻勢に出ます。

そんな中43分にバイタルエリア付近でレスターがフリーキックを獲得。
キッカーはフリーキックに定評のあるマディソン。


直接狙ったボールは綺麗に落ちながらゴール右上へ吸い込まれゴール裏のサポーターも総立ちの中、ラムズデールが右手一本でビックセーブ、そのこぼれ玉にバーディーが押し込むがそれもセーブしボールはゴールライン上でクリアされました!!




アーセナルの正GKになりつつあるラムズデール!
これは凄いセーブですね👍

また後半もレスターの決定機を幾度となくセーブし、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

このビックセーブはその後の試合の流れを変えたシーンとなり称賛が寄せられています。




このシーンに相手チームのGKガスパー・シュマイケルの父レジェンドGKピーターシュマイケルTwitterで反応し、

ラムズデールのセーブは、私が近年見てきた中で最も優れたものだ」

と称賛を送っています!

ビックセーブをした本人は、

「マディソンはFKにおいてトップの選手だからね。何度か対戦したこともあるよ。シュートを防いで、残りは仲間がブロックしてくれた、そんな一日だったよ」

とご満悦にコメントしています👌


これにて日本代表、冨安率いるアーセナルは勝ち点を17に伸ばしウェストハムマンチェスターUと並び順位を6位に伸ばしています。

クリーンシートも増え負けなしが続いてる中、
確実に順位を上げていますね👍



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村