Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ダニエウ・アウベス、古巣バルセロナ加入合意へ!!

ブラジル代表で現在38歳のレジェンド、
ダニエウ・アウベスバルセロナ加入合意とバルセロナの公式ホームページにて発表されました。


f:id:Tcan:20211113151555j:plain


アウベスはラリーガでグアルディオラ監督と共に黄金期と築き、6度のリーグ制覇に3度のチャンピオンズリーグ制覇と8年間バルセロナサイドバックとして活躍してきました。

その後はユベントスパリ・サンジェルマンとビッククラブへ移籍し、今年の9月に母国のサンパウロでプレーしていたがクラブの給与未払いの為、年内はフリーとしてクラブに所属しないと意思を示していました。



そんな中バルセロナを支えてきたレジェンド、シャビが揺れるバルセロナの監督に就任!
アウベスも苦しい状況が続くバルセロナを支える為に古巣復帰を決断した様です。



現在バルセロナは莫大な負債を抱えている状況で、アウベスは週給1ユーロを合意と報道されていますが、アウベスの性格などを考えるとあり得そうな合意ですね!笑



ダニエウ・アウベスは、

「この瞬間のために、狂ったように戦い続けて5年。時間が長くかかり、こんなにハードとは思わなかった。僕の魂の中に、この日が来ることは分かっていたよ。去る前に言ったように、僕は君たちのひとりだ!!この夢がどれくらい続くかは分からないけど、最初の時と同じ期待感と、さらに世界一のクラブの再建に貢献したいという熱意とともに、僕が最も魅了される場所で、近いうちに会おう!!!」とコメント🙆‍♂️




カッコいいですね👍👍👍


今年の東京オリンピックではオーバーエイジとして、ブラジル代表のキャプテンとなり金メダルに導き、クラブ、代表での総タイトル数は歴代最多の46個🏆

シャビ監督とバルセロナ再建と共に、
目標の50個のタイトル獲得となるか、そしてバルセロナに良い追い風となるか興味深い復帰となりましたね!





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村