Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

200億越え!?サッカー最新市場価値ベスト5👑

今年の移籍市場は多くのビック移籍があり、
常に話が絶えませんでした。


現在では、昔と違い市場価値が物凄い金額となっており、今回は移籍に大きく関わる、サッカー選手の市場価値ベスト5を紹介したいと思います。





🟢5位 モハメド・サラー

エジプト代表、リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿所属
年齢29歳

(市場価値💰130億円)

f:id:Tcan:20210930085310j:plain

第5位に入ったのはリバプールのサラー!!
17年にローマからリバプールに加入後、
クロップ監督の下でブレイクを果たしました。
2シーズン連続のプレミアリーグ得点王やチャンピオンズリーグ優勝の立役者となりました。
現在も得点能力は健在で、彼の活躍はリバプールに大きな影響をもたらしますね👍




🔴第5位 ジェイドン・サンチョ

イングランド代表、マンチェスターU🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿所属
年齢21歳

(市場価値💰130億円)

f:id:Tcan:20210930085322j:plain

こちらもサラー同様130億の価値で第5位となりました。
元々はシティの下部組織出身でしたが、17年にドイツのドルトムントへ移籍。
華麗なドリブルが持ち味で、10代ながら3シーズン連続で2桁アシストを記録しました。
今季からマンチェスターUへ移籍し、ポジション争いがますます激化しそうです。
ドルトムントがサンチョを獲得した当時の価値は約6億で現在は100億越えと毎回ドルトムントのスカウトは凄いなと思います。




🟢第3位 ハリー・ケイン

イングランド代表、トッテナム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿所属
年齢28歳

(市場価値💰156億円)

f:id:Tcan:20210930085333j:plain

第3位はトッテナム所属のケインです。
ベンゼマの様に完成された万能CFですね!
昨季は得点、アシスト共にリーグ1位と史上2人目のダブル受賞と活躍。
今年開催されたユーロ2020ではイングランド代表の主将として初の決勝進出を果たしました。
今季からはマンチェスターC移籍の噂が絶えませんでしたが、トッテナムに残留。
来季は移籍も現実味を帯びてきそうですが、
ひとまずスパーズファンは一安心ですね🙆‍♂️




🔴第2位 アーリング・ハーランド

ノルウェー代表、ドルトムント🇩🇪所属
年齢21歳

(市場価値💰169億円)

f:id:Tcan:20210930085342j:plain

今やサッカー界のアイコンになりつつある、
大型のCF、ハーランド。
194cmの長身にスピード、パワーと、まさに怪物に成長しました。
日本代表の南野選手の元同僚でザルツブルク時代はチャンピオンズリーグ5試合連続ゴールなど活躍を見せ、現在に至るまで圧倒的なパフォーマンスを披露しています。
これからどうなるのか、来季はどのチームに移籍するのかハーランドの動向にチェックです。




🟢第1位 キリアン・ムバッペ

フランス代表、パリ・サンジェルマン🇫🇷所属
年齢22歳

(市場価値💰208億円)

f:id:Tcan:20210930085354j:plain

堂々の第1位に君臨したのは、PSG所属のムバッペ!!
このコロナ禍で全体的に価値が下向気味の中唯一の200億プレーヤーです。
圧倒的なスピードでゴールを量産し、この年齢でW杯優勝、リーグ・アンを4回制覇し、3年連続でリーグ得点王と文句のつけようがない活躍ぶりです。
今季はレアル・マドリードへの移籍の噂がありましたがPSGに残留。
また、バルセロナからメッシが加入し、ネイマール、ムバッペ、メッシと夢の共演が実現されました。
サッカーファンとしてこのビッグネームが共演するなんて興奮しない訳がありません。笑
来季の去就が気になるも、今年は「NMM」に楽しませて貰いましょう👌




現在の市場価値はこの様になりました。

プレミアリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿3名
ブンデスリーガ🇩🇪1名
リーグアン🇫🇷1名

やはり若い選手が上位にいる中、サラー、ケインなどチームの軸として活躍してる選手は評価が高いですね。
ラ・リーガセリエAからいないのは少し寂しいですが、選手達の今後の活躍に期待したいです😊




いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村