Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

冨安が凄い、ダービーでMOM獲得とベストイレブンへ!!

現在、冨安選手の評価が凄い事になっており、
月曜日に行われたノースロンドンで、
マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されました。


ノースロンドンダービーで加入後3試合連続での先発出場となり、右サイドバックでの起用でトッテナムのエース、ソンフンミンと対面。
アジア人対決という事もあり注目されました。
ソンフンミンも1ゴールを決めましたが、
冨安も見事なパフォーマンスを見せ、3-1と快勝!!
勝利に大きく貢献しました。


f:id:Tcan:20210928181451j:plain


アーセナルはダービー戦のMOM候補としては、
スミスロウ、ブカヨ・サカ、キャプテンのオーバメヤン、冨安の4選手を選出。
ファン投票を行い、攻撃陣3人を抑え冨安が50%以上の票を獲得しMOM選出となりました!!

一時はトッテナムに移籍の噂もありましたが、
冨安獲得を諦めた相手にMOM獲得とはなんとも皮肉ですね、、笑



現地ファンも納得の様で、
「異議なしのその通り」
「スーパートミー誕生」
「プレミアで最高のアジア人選手」
などなど絶賛の嵐です。


また英紙は週末のベストイレブンを発表。
アーセナルからウーデゴール、スミスロウ、冨安が選ばれました。

凄いですなあ〜👍

今ではそこまで高額ではない、約24億円で加入した冨安ですが、今季最高の補強になるかもしれませんね。


幸先の良いプレミアデビューとなりましたが、
まだデビューして3〜4試合目。
フィジカルの強いプレミアリーグでまずは怪我なく、安定したプレーを継続していけたらアーセナルのアイコンの1人となるのは遠くないでしょう🙆‍♂️

ゆっくり見守りたいと思います😊



いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村