Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

沖縄のラーメン店で優しい注意書きが話題に!

沖縄のラーメン店で無断駐車をされた店側の注意書きが優しすぎると話題になっているそうです。


ことの発端は店への無断駐車が3日間続き、
2日間は営業時間外に、3日目は営業中にも関わらず居座っていたとの事。


そこで、お店のいしぐふーらーめんの店主、
フィリピン出身のロビーさんはその車に対して、
優しく注意書きをし、その内容が「優しすぎる」
「字も文章も優しくてほっこり」など反響を呼びました😊



その内容が

f:id:Tcan:20210914150347j:plain

「次 無断駐車してるのを見つけたら、うちのおいしい鶏白湯(トリパイタン)ラーメンを10食買ってもらい、リピーターになってもらうので無断駐車しないでください」

めっちゃいい感じの注意書き!笑

このメモと自慢のラーメンをTwitterに投稿した所、いいねとリツイートなどバズり話題を呼びました。


傷付けたり汚したりしない様に、テープやのりなどを使わず窓にそっと置いた。
「いつかお客さんになってもらいたい」という願いを込めた行動だったそうです。

迷惑をも力に変えちゃうなんて凄いですね🤣


県外からも好意的なコメントが来る中、
「こんなに話題になるとは思わなかった。多くの人に共感してもらえてうれしい。罰でなく優しさで対応すれば相手も優しい気持ちになってくれるんじゃないかと思う」と胸の内を明かした。


ロビーさんのお店は浦添にあり、現在テイクアウトのみの火〜金の営業だそうです。

沖縄に来た際は是非優しさに包まれたラーメンを食べてみては😊?




いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村