Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

伝説のサッカー選手、監督のカッコいい名言集!!


皆さんは座右の銘をお持ちでしょうか??

僕はサッカーとは関係ないですが、
人間万事塞翁が馬
という言葉を座右の銘としています。


気分が落ちたり、やる気がなくなったり、
不安になったりする事はよくあります。

だって、、、人間だものーーー笑



そんな時にふと目にした名言集などを見て、
ちょっと元気なったり、やる気出してみたり、
少し変化が起きたりする事があります。


今回はサッカー選手・監督の個人的にカッコええやーんと思った名言をひたすら紹介したいと思います。笑








⭐️ディエゴ・マラドーナ(元アルゼンチン代表、監督、神の子)

f:id:Tcan:20210907180831j:plain

🔸「とにかくボールを預けてくれるだけでいい、あとは俺がなんとかするから。」


まじで、カッケーです。
圧倒的な自信、困難をぶち壊す名言ですね!!





⭐️ペレ(元ブラジル代表、サッカーの王様)

f:id:Tcan:20210907180840j:plain

🔸「どこに行っても誰もが知っている三つのものがある。イエス・キリスト、ペレ、それとコカ・コーラさ」


うん、間違いない👍
いいねぇ、いいねぇ〜!
さすがサッカーの王様っす👌




⭐️ジョゼ・モウリーニョ(現ローマ監督、スペシャル・ワン)

f:id:Tcan:20210907180856j:plain


🔸「自分が世界一だとは思わない。だが、私よりも優れた監督が見当たらないのも事実だ」

🔸「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。「意志」の力だ」


モウリーニョ様!!
1番好きな監督です🤣
そして何よりモウリーニョらしい言葉です。




⭐️グアルディオラ(元バルセロナ、現マンチェスターC監督)

f:id:Tcan:20210907180905j:plain

🔸「調子の悪かった選手は許せるが、努力をしない選手は絶対に許せない」

🔸「笑う時もあれば、泣く時もある、だからスポーツは美しい」


すいません、、、
調子わりぃ〜で終わらさないよう努力しますわ!
2つ目はDAZNで紹介されてた名言です!




⭐️マルセロ・ビエルサ(現リーズ監督、エル・ロコ=狂人)

f:id:Tcan:20210907180913j:plain

🔸「自分の人生において、進歩を遂げた瞬間は失敗と密接に結びついており、後退したと感じた瞬間は成功と密につながっている」

🔸「斬新なアイデアを思いつく者は、そのアイデアが成功を収めるまで『奇人』である。」


奇人ビエルサ!!
この地球上でサッカーを1番知り尽くしている人物かもしれません。




⭐️ロイ・キーン(元マンチェスターU主将)

f:id:Tcan:20210907180921j:plain

🔸「人間って奴は過去ばっかりみたがる。
 過去に浸ってなんになる。
 人間は目標を少しずつ高くすることが大事なんだ。 
 満足したいのなら少しでも目標を下げたらいい。
 そしたらいつだって満足がいくだろうよ。
 しかし満足したからってどうなるっていうんだ。
 人がどう思うかなんて心配してられねぇよ。
 明日俺は死んでいないかもしれないんだ。
 今できる事を精一杯やるんだよ。
 満足なんて何の役にもたたねえ。
 俺に出来る事はいつもベストを尽くすことさ。」


そう、この感じ、さすがロイキーンです👍



⭐️イビチャ・オシム(元日本代表監督)

f:id:Tcan:20210907180932j:plain

🔸「サッカーは絶対に一人では成立しない。君たちの人生も同じだろ?」

🔸「やったことが返ってくるのが人生というもの」


イビチャ・オシムさん、、
今の日本代表はどうですか??





どうでしたか??
サッカー選手・監督の個人的にかっこいいと思った名言を集めてみました👌
まだまだ沢山あるので、またパート2でも今度作成したいと思います。



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村