Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

2021年都道府県、自治体、住みたい街ランキング⭐️

こんにちはー!!

最近忙しくなかなかブログを拝見出来ておりませんが、5日ぶりの投稿です👍



2021年、都道府県、自治体の住みたい街ランキングが発表され、沖縄県が見事に上位に選ばれました😆



このランキングは大東建託が調査した結果となります。


f:id:Tcan:20210826143904j:plain




まずは住みたい自治体上位5です。

1位 福岡県、福岡市
2位 沖縄県那覇市
3位 神奈川県、横浜市
4位 宮城県仙台市
5位 北海道、札幌市


となりました。

那覇市は前年の3位から一つ順位をあげ、2位!
1位の福岡市は前年続き1位獲得と人気ですね👍
特に大きな変化もなく顔ぶれは変わらない感じです。
個人的には5位の北海道はまだ一度も訪れた事がなく、とても行ってみたい所です。
沖縄から真逆だし、北海道にはいつも興味津々ですね👍




次に住みたい街、都道府県上位5です。

1位 東京都
2位 神奈川県
3位 福岡県
4位 沖縄県
5位 北海道

となりました。

1位の東京は前年に続き1位。
やはり東京人気はすごいですね👌
他の都道府県も自治体でも上位にいましたし、
ここでもあまり変わらない顔ぶれとなり、
意外にも大阪が上位にいなくてびっくりです。
田舎者の僕は東京に住むのは少し怖いです笑



住みここちランキングでは、

1位 愛知県、長久手市
2位 東京都、中央区
3位 東京都、文京区
4位 大阪府大阪市天王寺区
5位 福岡県、福岡市中央区


となりました。

沖縄県北谷町が53位と最高位。
愛知県長久手市が1位となり、東京、大阪、福岡の顔ぶれとなりました。
他のランキングも同様に福岡県の人気が凄いなぁと思いますね〜😁



皆さんの街はランキングに入っていましたか😊?





いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村