Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

CLグループ組み合わせ、UEFA最優秀選手発表!!!

チャンピオンズリーグのグループステージの抽選会が終わりました!


昨季のチャンピオンはチェルシーとなり、
今年のビックイヤーを掲げるチームはどこになるのでしょうか。

チャンピオンズリーグ開幕ですね♪♪


グループステージ組み合わせです👇


f:id:Tcan:20210827023412j:plain


グループA
マンチェスターC🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
パリ・サンジェルマン🇫🇷
RB・ライプツィヒ🇩🇪
クラブ・ブルッヘ🇧🇪

グループB
アトレティコ・マドリード🇪🇸
リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
FCポルト🇵🇹
ACミラン🇮🇹

グループC
スポルティング🇵🇹
ドルトムント🇩🇪
アヤックス🇳🇱
ベシクタシュ🇹🇷

グループD
インテル🇮🇹
レアル・マドリード🇪🇸
シャフタール🇺🇦
FCシェリ


f:id:Tcan:20210827022502j:plain

グループE
バイエルン🇩🇪
バルセロナ🇪🇸
ベンフィカ🇵🇹
ディナモ・キエフ🇺🇦

グループF
ビジャレアル🇪🇸
マンチェスターU🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
アタランタ🇮🇹
ヤングボーイズ🇨🇭

グループG
リール🇫🇷
セビージャ🇪🇸
FCザルツブルク🇦🇹
ヴォルフスブルク🇩🇪

グループH
チェルシー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
ユベントス🇮🇹
ゼニト🇷🇺
マルメ🇸🇪


となりました!!


いや〜いい感じですね♪
そしてACミランおかえりなさい👍
やはりミランはCLが似合いますね✌️

個人的には、
グループA、グループB、グループFが注目ですね。

グループAはシティ、PSGにライプツィヒがどれだけ食らいついていけるか見ものです。
ブルッヘも頑張ってほしいですね👍


グループBはACミランのCL出場やどのチームもCL常連チームです。
なかなか面白い争いになると思います。


次にグループF、昨季のヨーロッパリーグ決勝カード、ビジャレアルマンチェスターUが同組となりました。
マンチェスターUのリベンジ戦も楽しみですが、
背後からアタランタがいますね〜笑
この組も楽しみです♪


また、バルセロナバイエルンと同組であの屈辱を果たしてほしいです。


僕自身はレアルが大好きなのでレアルを応援してますが、今年もまた全世界のサッカーファンの楽しみが始まりました。



そして、UEFA年間最優秀選手も発表され、
今年にチャンピオンズリーグ、ユーロ2020のトロフィーを獲得したイタリア代表、チェルシー所属のジョルジーニョが選ばれました。

f:id:Tcan:20210827030235j:plain

おめでとーーー🎉
同じ年にCLとユーロを制した10人目の選手となりました!!
素晴らしい👍👍👍


来月は代表戦もあり、何かとサッカーだらけですね。笑


いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村