Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

武藤喜紀、ニューカッスルからヴィッセル神戸へ

イングランドプレミアリーグニューカッスルに所属している、武藤喜紀がJ1ヴィッセル神戸に移籍する事が発表されました。


f:id:Tcan:20210731113052j:plain



武藤喜紀は大学在学中に2014年FC東京とプロ契約を結ぶとプロ1年目にして、13ゴール、ベストイレブンと活躍。
Jリーグでの活躍もあり、ドイツ1部のマインツに移籍。


マインツでは怪我に泣かされる事もあったが、
ブンデスリーガ高原直泰に次ぐ日本人2人目のハットトリック達成やマインツ残留に貢献しました。



18年にはプレミアリーグニューカッスルに移籍。
マンチェスターU戦で日本人6人目となるプレミアリーグでゴールを決めました。
しかし、スタメン確保を出来ずに活躍の場を、
ラ・リーガに移し日本代表の乾貴士が所属するエイバルに移籍。
そこでも得点を伸ばす事が出来ず、26試合1得点にとどまりました。



不振にあえぐ武藤に対し、FC東京は早くもオファーを出したが、神戸も今季チームの得点源であるエースの古橋がスコットランドセルティックに移籍した事で、新たなFWを求め武藤にオファー。


最終的には年俸2億円超えの契約で決着し、
FC東京とのマネーゲームを制した神戸に入団が決まりました。




武藤選手はニューカッスルの時に結構応援していて、マンチェスターU戦のゴールは印象的でしたね。
エイバルに移籍後も活躍してくれーーと思っていましたが、なかなか得点が奪えず大丈夫かな〜と思ってた矢先にJ復帰となり、年齢も29歳とベテランの域に入ってきた為、良い移籍だなと思いました。


現在、海外に移籍する選手が多い中、ブンデス、プレミア、ラリーガ、と3つ主要リーグを経験し、思う様な成績は残せませんでしたが日本人として誇りに思います。



また酒井宏樹もJ復帰となり、今後さらにJリーグが盛り上がりそうですね👍


個人的には、今の香川真司をまたJリーグで見たいですなぁ〜!笑
戻って来てくれないかなぁ?笑




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村