Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

タバコ好きなサッカー選手まとめ🚬


スポーツ選手とタバコは一見無縁の関係だと思いますが、以外にも愛煙家なサッカー選手は結構います。


今回はタバコが好きなサッカー選手です🚬


1人目
マルコ・ヴェラッティ
パリ・サンジェルマン所属

彼はたびたび喫煙姿を目撃されています。笑
ブラジル代表DFマルキーニョスらとパーティーに参加した際のSNSでの発見や、旅行中に歩きタバコをしている所を目撃され発覚しています。
しかし、彼の運動量を見てると本当に喫煙すると体力が落ちるのか疑問視する程ピッチ場を走り回っていますね🤣
ユーロ2020優勝の立役者でもあり、一流なのは間違いありません。


2人目
ラジャ・ナインゴラン
カリアリ所属

彼は堂々と喫煙家だとメディアで発言しています。
「俺はタバコを吸っているけど、恥ずかしいとは思わない。それはみんな知っているし、隠したこともない」

「子供もいるし、良い模範にならなければならないことは分かっている。しかし、重要なのはピッチで何を示すかだ」

彼の自由なスタイルが隠す事を拒んでいるのかもしれません。
また、本当にサッカー選手?と思うほど強面です。笑
首の薔薇のタトゥーはインパクトがあります🌹


3人目
故、ヨハン・クライフ
オランダレジェンド

空飛ぶオランダ人の愛称で、サッカー界のレジェンド、ヨハン・クライフも喫煙者で有名ですね!
現役の時代からベビースモーカーで有名で、
1日最低でも20本以上は吸っていると判明しています。
心筋梗塞で倒れ手術をしてからは禁煙をして、タバコの代わりにチュッパチャップスを舐めていますね。
チュッパチャップスを舐めているシーンが写され、
当時低迷していたチュッパチャップスが爆発的にヒットしました。
凄い宣伝力!!!

しかし、彼は肺がんを患っており、68歳で亡くなりました。


他にも喫煙家なサッカー選手は結構いますが、
みんなそれぞれのスタイルを貫いています。笑
サッカー選手も人間なので、反対はしません。

ただサラリーを貰っている以上、パフォーマンスに影響が出れば辞めるべきかもしれませんが、彼らの様にトップの世界で影響なく活躍してるのであれば、問題はないのかもしれませんが、スポーツ選手の喫煙は賛否両論ありますね😂




以上タバコ大好きサッカー選手でした。



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村