Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

コパアメリカ決勝 アルゼンチンがブラジル下しメッシ初優勝!


コパアメリカの決勝戦

アルゼンチン対ブラジルの一戦が終わりました。


f:id:Tcan:20210711111632j:plain


⭐️結果

アルゼンチン 1-0 ブラジル

得点者
アルゼンチン🇦🇷
ディ・マリア 22分



アルゼンチンが28年ぶりの優勝となりました。


やはりライバル同士の試合は気合いがあり、
南米らしい試合で結構荒れていましたね〜!

ブラジルはネイマールを中心に試合を進めていましたが得点出来ずに、前半のディ・マリアの技ありループがそのまま決勝点になりました。

f:id:Tcan:20210711111640j:plain



そして、何よりメッシの初優勝です🎉
あれだけ個人、クラブチームでタイトルを総ナメにしてるメッシですが、フル代表ではタイトルが1つもありませんでした。

2014W杯準優勝、15年コパアメリカ準優勝、16年コパアメリカ準優勝と決勝の舞台で涙して来たメッシ!!

今回の優勝はメッシにとっても、アルゼンチンにとっても大きな優勝ですね🏆



また今大会得点王は、

4ゴールタイでメッシとコロンビア代表のルイスフェルナンドとなりました。


MVPについては、

「この大会には2人のベストプレーヤーがいるため、1人の選手だけを選ぶことはできない」とし、
メッシとネイマールが受賞する事が発表されています。

「この偉大な選手たちがチームメイトにポジティブな影響を与えただけでなく、代表チームでプレーする全ての試合に南米のDNAが反映されていることから、リオネル・メッシネイマールがこの栄誉にふさわしい」と結論付けています。



開催前は南米でのコロナウイルス増加により、
開催について、反対の声が多かっただけに、
無事大会も終了しアルゼンチンにとっては忘れられない大会となりますね🙆‍♂️





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村