Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

EURO2020 準決勝PK戦の末イタリアが決勝へ🇮🇹

EURO2020の準決勝、

イタリア 対 スペインのビックマッチは、
PK戦の末、イタリアがスペインを下し決勝進出となりました。

f:id:Tcan:20210707070455j:plain



⭐️試合結果

勝イタリア 1-1 スペイン

PK戦 (4-2)


得点者

イタリア🇮🇹
F.キエーザ 60分

スペイン🇪🇸
A.モラタ 80分


となりました!!



前半はどちらも得点を奪えずにいましたが、
後半から動きましたね。

ロングボールに反応したインモービレのこぼれ球をキエーザが拾い技ありのシュートで先制点。
やはりキエーザでしたね👍

守備に回る時間が多いイタリアはチャンスを物にした感じでした。


その後スペインはモラタ投入後、
攻めに出てチャンスを作りますがゴールならず。
しかし、80分モラタがドリブルからオルモとワンツーで守備を崩し見事に得点を奪いました。
硬いディフェンスを中央から崩したシーンは驚きました。


同点後は両者得点を奪えずPK戦へ!


スペインはスイス戦でもPK戦となり勝利してます。
イタリアは今大会初のPK戦ですね!


結果は4-2でイタリアが勝利しました。

最後5人目のド緊張の場面でのジョルジーニョの落ち着きとあの完璧なPKはもうさすがとしか言えません。
PK職人はメンタルの強さも凄いなと、、、




これにてイタリアは53年ぶりの優勝まで王手と来ました。

決勝の相手は
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対デンマーク🇩🇰の勝者と戦います。



いよいよEURO2020 もクライマックスが近づいて来ました。


トロフィーを掲げる国はどこになるのか!?
楽しみです👍👍👍




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村