Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

偉大なキャプテン!セルヒオ・ラモス⭐️


今シーズンレアルマドリードを離れる事になった、レジェンド、セルヒオ・ラモス

19歳でセビージャから名門レアルマドリードに移籍し、16年間レアルマドリードのDFラインを支えてきました。

f:id:Tcan:20210706183753j:plain

そんな彼の2つの偉大な功績を見ましょう👍





⭐️DFとしての得点能力


彼の凄さはDFさながらFW顔負けの得点能力です。

16年間の在籍で671試合に出場し101得点をマークしています。

DFで100ゴール以上の得点は化け物です。
100ゴール以上を記録したDFはラモスが初めてですね🙆‍♂️


やはりラモスと言えばヘディングとPKのイメージが強い。

特に90分〜試合終了間際にラモスの劇的な得点シーンが多い為、この時間はノベンタ・イ・ラモス(ラモスの時間)と呼ばれる事が多い。

劇的ゴールと言えば誰もが思い浮かべるのは、
13-14シーズンチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ戦ではないでしょうか!

1-0で負けている中、後半ロスタイムにコーナーキックを獲得すると、ラモスのヘディングは綺麗に隅に流れ歴史に残る劇的ゴールとなりました。
まさに、ノベンタ・イ・ラモスの象徴の様なゴールですね!!


またラモスはPKキッカーも務めており、
現在ではパネンカ=ラモスのイメージも強いです。

f:id:Tcan:20210706183836j:plain





⭐️獲得タイトル


セルヒオ・ラモスが獲得したタイトルは計22個です。

マルセロと並びクラブ史上最もタイトルを獲得した選手です。


リーガエスパニョーラ 5回

コパ・レル・デイ 2回

スーペルコパ・デ・エスパーニャ 4回

チャンピオンズリーグ 4回

スーパーカップ 3回

クラブワールドカップ 4回


いや〜凄いの一言!!!
特にキャプテンとしてのチャンピオンズリーグ3連覇は偉大すぎますね、、

またスペイン代表としてW杯、EUROを優勝とほぼ全部の主要タイトルを獲得しています。


個人タイトルも30個以上獲得しており、
まさにサッカー界を代表する選手です。

f:id:Tcan:20210706183846j:plain



以上セルヒオ・ラモスを紹介しましたが、
レアルマドリードで彼を見れないのはとても寂しいです。

現在はPSGに移籍し
メッシ、ネイマールと同じチームとして見れるのは楽しみですね!!




今後の活躍に期待したいです。





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村