Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ジャイアントキリング、フランス代表まさかの敗退!


こんにちは!!


今日のEURO2020でジャイアントキリングが起きました。


優勝候補大本命のフランス代表がスイス代表に敗れました。



試合結果


フランス 3-3 スイス勝
PK戦  (4-5)


得点者

フランス🇫🇷
K.ベンゼマ 57. 59分
P.ポグバ 75分

スイス🇨🇭
セフェロビッチ 15. 81分
カヴラノビッチ 90分



となりました。




いや〜驚きです!!

今大会では多くの方がフランスを優勝候補に上げていたと思いますが、まさかのトーナメント1回戦敗退となりました。


先制点はスイスでしたが、
フランスのGKロリスが後半PK阻止から、
エースベンゼマが同点弾を決めたあたりにやっぱりフランスか〜と思いました。


その後もポグバのゴラッソなど、2得点を追加し、
スイス万事休すと思いきや、80分からまさかのスイス意地の2得点!!
3-3とスコアを振り出しに。


今大会3回目の延長戦突入!
ここでも決着はつかずにPK戦に突入!


キッカーが順調に入れ、
フランス代表5人目のキッカーは大注目のキリアン・エムバペ
エムバペが蹴ったボールはスイスGKゾマーがセーブしスイスが大金星の勝利となりました。

f:id:Tcan:20210629101838j:plain



いや〜凄い、、サッカー何が起こるか分かりませんね。

すでにトーナメントでは、オランダ、ポルトガル、フランスが敗退しており、もうどこが優勝するのか予想がつきません。


ベルギーはわずかシュート6本の枠内シュート1本でポルトガルに勝利、ポルトガルはシュート23本に対し枠内シュート4本でしたが、ベルギーが勝利と数字だけで判断できないですね!


僕はイングランドを推していますが、明日のドイツ戦が正念場となりそうです。



今日の試合はフランス戦の他に、
スペイン対クロアチアも熱い試合でした。

こちらも、クロアチアがロスタイムに同点弾を決め、90分で勝敗がつかず延長戦にもつれ込みました。


勢いはクロアチアでしたが、スペインのエースモラタが値千金のゴールを入れ、その後もスペインが追加点と、5-3でクロアチアとの打ち合いを制しスペインがベスト8進出に駒を進めました。


f:id:Tcan:20210629101801j:plain


いや〜熱さが増して来たEURO2020⭐️

どの試合も凄く、見逃せません😂







いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村