Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

EURO2020 ベスト8揃う!!

EURO2020の1回戦が全て終わりました。


今日の試合で、

イングランドvsドイツ

スウェーデンvsウクライナ

の試合が終わり、

イングランドが2-0でドイツを下し、
スウェーデンが2-1でウクライナを下し、
ベスト8が揃いましたね♪♪


f:id:Tcan:20210630113818j:plain

無事にイングランドが勝って嬉しかったです👌




ベスト8の対戦を見てみましょう🙆‍♂️


スイス🇨🇭vsスペイン🇪🇸

ベルギー🇧🇪vsイタリア🇮🇹

チェコ🇨🇿vsデンマーク🇩🇰

ウクライナ🇺🇦vsイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


となりました!!


1回戦では、フランス、ポルトガル、ドイツの死のグループにいた3チームが負けるなど、波乱の1回戦となりました。


もう、どこが勝つかなんて分かりません。笑



ベスト8の目玉の試合はやはり、

ベルギー🇧🇪vsイタリア🇮🇹です!



僕もですが今大会、マンチーニ率いるイタリアの快進撃にみんなワクワクしてますね👍
無敗記録も31まで伸ばし、1968年以来の優勝がかかってます。
イタリアは見てて、中盤の3枚とサイドバックが素晴らしいです!
ヴェラッティも怪我から復活し、全体の層が厚いな〜と感じます。
スーパーサブキエーザを使えるのも一つの武器ですね♪♪
f:id:Tcan:20210630113236j:plain



一方でベルギーは前回王者のポルトガルに勝利を納めましたがその代償は大きく、チームの核となるデブライネの故障や、ようやく調子が上向きになって来たアザールの故障が心配されます。

ベルギー監督は医者からはポジティブな返答を貰えたとしてるが、最初から出てくるかは分かりません。
もうここは、ルカクの爆発に期待したいですね👍
f:id:Tcan:20210630113247j:plain



その他の試合もベスト8まで上り詰めたチームですので激戦は間違いありません!



土曜日から始まる準々決勝!!

また波乱が起きるのか、
楽しみです😊






いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村