Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

EURO2020 イタリア代表延長戦の末オーストリア下しベスト8へ!!


EURO2020
イタリアvsオーストリアの一戦は、
延長戦の末、イタリアがオーストリアを下しました。



f:id:Tcan:20210627070006j:plain



結果

イタリア 2-1 オーストリア


得点者

🇮🇹
95分 F.キエーザ(イタリア)
105分 M.ペッシーナ(イタリア)

🇦🇹
114分 S.カライジッチ(オーストリア)



という結果になりました。




イタリアがポゼッションをとり、
ゲームを支配していましたが、
引いて守るオーストリアをなかなか崩せない時間帯が続きインモービレのポスト直撃やチャンスを作りますが決めきれず、延長突入。


またオーストリアも守りながらチャンスを演出し、後半中盤にゴールネットを揺らしましたが、
惜しくもVAR判定でオフサイド


延長突入後は疲れもあり、少しオープンなゲームになりましたが、途中出場のキエーザ、ペッシーナが得点を決め、控え選手の豊富差とマンチーニ監督の采配に軍配があがりましたね!!
しかし、終盤にオーストリアも点を取り最後まで分からない試合となりました。



これにて、イタリア代表は31戦負け無しと凄い事になっています。


個人的にはペッシーナのゴールは嬉しかったですね✌️
今大会は追加召集でメンバー入り後ユーロデビュー戦で初ゴール、この試合でも貴重な追加点も入れ彼の活躍が嬉しいです!!


次戦は、ベルギーかポルトガルの勝者と対決となり、ビックマッチを控える事になります。

楽しみです♪


そして第1試合の、

デンマークvsウェールズの試合は、

デンマークが4得点の大量得点にて、
ウェールズを4-0で下し、ベスト8進出と見事な復活劇となっています。




明日は注目の試合、

ベルギーvsポルトガルの一戦もあり、
ユーロ2020がさらに盛り上がりますね👍






いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村