Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

EURO2020 ベスト16揃う!

EURO2020がとうとうベスト16が決まり、1回戦が始まります。


f:id:Tcan:20210625131322j:plain



まずは、ベスト16に勝ち上がったチームと対戦表です。



ベルギー🇧🇪vsポルトガル🇵🇹
イタリア🇮🇹vsオーストリア🇦🇹


フランス🇫🇷vsスイス🇨🇭
クロアチア🇭🇷vsスペイン🇪🇸


スウェーデン🇸🇪vsウクライナ🇺🇦
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsドイツ🇩🇪


オランダ🇳🇱vsチェコ🇨🇿
ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿vsデンマーク🇩🇰


となりました。


どこが上がってもおかしくなく、
全試合が面白いと思います。

いや〜〜見れるなら全試合見たい🤣笑



グループステージでも白熱した試合が多く、
デンマークなどはグループステージで先に2連敗をしましたが、最後の試合で白星を上げ大会初の2連敗から勝ち上がったチームとなりました。


死のグループFでは、
ドイツ、フランス、ポルトガルに負けじと、
ハンガリーの頑張りもあり、危うく優勝候補チームがグループステージ敗退になる所でしたね!

f:id:Tcan:20210625131818j:plain



トーナメント1回戦での目玉の試合はやはり、

ベルギー🇧🇪vsポルトガル🇵🇹
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsドイツ🇩🇪
が注目されそうです!


ベルギーはデブライネ、アザールが復帰し、
低調だったアザールがコンディションを戻しつつあり、グループステージ3連勝と順調に駒を進めました。



一方でイングランドは、
2勝1分と結果を見れば問題ありませんが、
試合内容に疑問を持つ人も多いのかなと思います😂
個人的に1番の優勝候補に上げてるイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
ドイツ戦での爆発に期待したいです!




また今大会は、オランダ、イタリアがグループステージ3連勝しており強さを発揮しています。
台風の目になりそうな感じですね🤲





現段階の得点、アシストランキング👇

1位、C.ロナウド(5点) ポルトガル🇵🇹
2位、フォルスベリ(3点) スウェーデン🇸🇪
2位、ワイナルダム(3点) オランダ🇳🇱
2位、シック(3点) チェコ🇨🇿
2位、ルカク(3点) ベルギー🇧🇪

アシスト

1位、ホイビュア(3回) デンマーク🇩🇰
1位、ツバー(3回) スイス🇨🇭
3位、ベイル(2回) ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿
3位、クルゼフスキ(2回) スウェーデン🇸🇪
3位、マレン(2回) オランダ🇳🇱

3位は他にも4〜5名程います。




得点ランキングでは、
コカコーラでも話題を作った、ロナウドが3試合5得点と記録を伸ばしそうな勢いです。

f:id:Tcan:20210625131401j:plain



アシストは、ホイビュアとツバーが3回と2選手が1位になっていますね!!



今大会終了後には活躍次第でビッククラブなどに移籍する選手も出て来そうで、夏の移籍市場も楽しみです👌



まずは1回戦。。
負けたら終わりのトーナメント!!
どういう波乱が起こるのか期待しましょう!




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村