Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

王様イブラヒモビッチのおもしろ悪童事件簿👑


王様ズラタン・イブラヒモビッチ


オランダ、イタリア、スペイン、フランスの4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王獲得するなど、スウェーデン代表の最多得点保持者です。


しかし、そんなスーパースターも気性が荒いことでも有名です!笑
そんな彼の少し変わった伝説の一部を紹介します🙆‍♂️


f:id:Tcan:20210622200433j:plain






👑悪童カッサーノイブラヒモビッチ


初のセリエA優勝後、喜びを爆発していたカッサーノ
チームメイトとはしゃぎ終わり、撤収している中、ノリノリでインタビューの質問に答えてる最中、カッサーノにまさかのハイキックをプレゼントしました。




「俺は親父と一緒にいつもブルース・リーのビデオを見ていたから、カンフーキックは得意なんだ。カッサーノはかわいいヤツだから一発プレゼントしてやろうじゃないか」

ハイキック後カッサーノはアイシングする事になっています。笑

あのカッサーノに、かわいいからキック、、
彼には簡単な事なんでしょう。笑







👑ガットゥーゾイブラヒモビッチ


f:id:Tcan:20210421112954j:plain


練習での出来事。

「ある日の午前中の練習で、ガットゥーゾがずっとズラタンのことをからかっていたんだ。そのときはズラタンも反応しなかった。でもその後ロッカールームで2人が顔を合わせたとき、ズラタンが突然ガットゥーゾを持ち上げてゴミ箱に投げ入れたんだ。クレイジーな出来事だったし、僕たちはガットゥーゾの顔を見て笑いが止まらなくなったよ」


チェルシーチアゴ・シウバのコメントだが、
チアゴ・シウバはこの一件が忘れられずに1週間笑いが止まらなかったとも語っています😂


しかし、共にセリエAで戦って来た仲間でもありイブラは「俺は人間としても、選手としても、彼が好きだよ。彼はモチベーターだ。ピッチ内外でね。彼のような人間はあまりいない。もし戦争に行くなら、連れて行く1人として彼を選ぶよ」

ガットゥーゾを称賛しています👍






👑チアゴ・シウバイブラヒモビッチ



ACミランから共にPSGに移籍する際に、

PSGの契約に僕がサインした直後、彼は電話をかけてきたんだ。


「チアゴ、本当にPSGに行くのか?」

「そうだよ、いまサインしたところさ」

「ジョークじゃねぇな?もしお前が行かないなら、俺もサインしない、もしお前が嘘をついてたら、、分かってるな。。。◯すぞ」ってね笑。


ズラタンは素晴らしいやつで、とてもよく話すんだ。
彼には多くの敬意と称賛を抱いているよ。

f:id:Tcan:20210421113005j:plain


その後2人はちゃんとPSGで素晴らしいキャリアを過ごしています。笑






👑チェルシーイブラヒモビッチ



チャンピオンズリーグ1回戦、チェルシー戦にて
危険なタックルとしてまさかの1発退場を受けるイブラ。
1人少ない中、接戦のすえPSGは8強に進む事に成功しました。
チームの勝利でご機嫌なイブラは試合後のコメントにて、、、


「1番最悪だったのはレッドカードより、あの場面でチェルシーのヤツらがオレの周りに集まってきたこと。11人赤ん坊がわめいているようだったぜ。さらについてくるから出て行ったんだ」


f:id:Tcan:20210622201440j:plain


思わず笑ってしまいます。笑
この発言は英メディアを中心に大きく扱われたそうです。笑
イブラらしいですね!笑






やはり規格外な男です!!
今やスウェーデンの辞書には、名前のズラタンを真似て、「zlatanera(支配する)」とゆう造語が正式に登録されてます。
凄すぎますね😅


世界でトップを取るには彼の様に堂々たる生き方が必要なのかもしれませんね😆笑






いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村