Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

沖縄コロナ300名超え😱😱


今日のニュースにて、
沖縄県の1日のコロナ感染者が
300名を超えたと聞いて驚いてます、、、


家族からも300超えたみたいだから気をつけてと連絡が入ってました!





最近はずっと最多感染者を記録していて、
200名を超えた辺りから止まらなそうと思っていましたが、実際に300名と感染の拡大が止まりません😭




自宅待機、入院先が決まっていない方が685人となっているそうです、、、




緊急事態宣言下、外出は減っていると思いますが
ホテル業で働く友人からはGWは休みもなく、
めちゃくちゃ忙しかったらしいので、
やはりGWで人の流れが激しく、
今回の感染拡大に影響したのかなと思います。





お家に着くと、お風呂に直行していますが、
換気も頻繁に行い感染予防の徹底にもっと徹しようと思います。





そして、医療従事者の方々👨‍⚕️👩‍⚕️
本当にお疲れ様です🙇‍♂️
頭が上がりません、、




もう、コロナのバカやろーーですよ本当に!




「one for all, all for one」

この言葉が収束の為の鍵になると思います。




以上、沖縄コロナ情報でした。