Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

琉球ゴールデンキングス応援🏀

こんにちは、Tcanです!!



今回はバスケットの話ですが、
昨日はね、琉球ゴールデンキングスプレーオフのチャンピオンシップ準決勝第3戦がありまして、興奮して応援していました😆


f:id:Tcan:20210525153418j:plain


相手は、富樫勇樹選手率いる千葉ジェッツで、1勝1敗で3戦目の勝利チームがファイナル進出となる大事なゲームでした!!



沖縄はバスケットは、基地があるせいか結構文化的に根付いていて、ほとんどの公園にバスケットリングがあります。

また甲子園やキングス、沖縄のチームが全国と勝負事になると町から人が居なくなるほど地元応援に熱が入ります!笑
バスケ、野球の人気は圧倒的ですね😁
キングスのチケットはすぐ売り切れです。笑
特に甲子園は試合を見る為に、仕事を一旦中止にして応援する程ですね、、笑


それと反対に何故かFC琉球などサッカーはそこまで人気がないのが沖縄なんですが、、、
元日本代表の高原選手が作った沖縄SVとゆうチームもあまり認知されていなくて、サッカー文化と縁がそこまでないんですね〜😅



すいません、話が逸れましたが、
そんな第3戦、結果は、、、






71-89で負けちゃいましたーーー😭😭
オーマイガーーー😂



バスケは僕は初心者で、
逆に初心者だと余計な事を考えず、いけいけーーと楽しく応援出来ました📣笑
サッカーだと、いつも余計な事を考えてしまう笑




試合には負けましたが、キングスの皆さん、千葉ジェッツの皆さんお疲れ様でした♪♪
楽しく試合観戦が出来ました🏀



千葉ジェッツは3シーズン連続の決勝進出なんだって👍
凄いですね!!


勝戦は5月29日に、
千葉ジェッツVS宇都宮ブレックスとなりました!




やはりスポーツ応援はいいですな📣





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村