Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

釣りと🎣ガットゥーゾ監督退任とセリエA順位表🇮🇹

沖縄は昨日とても大雨でしたが、
今日は溶けそうなくらい暑いです😵



最近は朝の5時に釣りに行きましたが、
ついてそうそう、雨雲が、、、笑
結局遠くまで来たのに、雨で中止にしました😿


f:id:Tcan:20210524164323j:plain


ここは、沖縄北部の本部漁港です。
美ら海水族館の少し近くにあります!
この日はかなりの釣り人がいましたね👏





さて、セリエAナポリガットゥーゾ監督の退任を発表しましたね。


f:id:Tcan:20210524161230j:plain


ユベントスミランナポリでの4位以内、チャンピオンズリーグ権争いに最後までもつれたナポリ
最終節のヴェローナ戦にて1-1と引き分け、順位を落とし5位となりヨーロッパリーグに回る事となりました。



ヴェローナ戦から1時間も経たない内に退任が発表されました!!



ガットゥーゾは進退問題をきっかけに、会長と関係が悪化、クラブ側にも不安を抱いており、
今季終了後に退任の意向を固めていたと報道されています。


昨年は、コッパ・イタリアでの優勝と、
今季に入ってからは、勝ち点も悪くなく積み上げてきたが、正念場で勝ち点を落とす事になりました。




ガットゥーゾの後任候補としては、
ユベントス監督、アッレグリと、
インテル、ローマなどセリエAで多くの指揮を取ってきた、スパレッティが候補として上がっています。


うーん、ガットゥーゾのあの負けん気の強さと根性はとても好きでしたが残念です、、、

また他チームでのガットゥーゾ監督が見たいですね🤲





ちなみにセリエAの順位1位〜5位です。

1位インテル 勝ち点 (91)CL
2位ACミラン (79)CL
3位アタランタ (78)CL
4位ユベントス (78)CL
5位ナポリ (77)EL


得点ランキング

1位、C.ロナウド 29点 ユベントス
2位、ロメル・ルカク 24点 インテル
3位、ルイス・ムリエル 22点 アタランタ


アシストランキング

1位、マリノフスキー、12回 アタランタ
2位、ロメル・ルカク、11回 インテル
3位、ムヒタリアンクアドラード、ジエリンスキ、10回

となっています。


ロナウドなんやかんや言われてたけど、やっぱりすげぇ〜〜!!笑
結局29点もゴールに叩き込んでますね!!笑


ミラン勢の躍進や、来季はローマにモウリーニョ来るし、セリエAも楽しさが増してきてますな!! 
今後の夏の移籍など、どう動くかも楽しみです。




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします♪
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村