Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

マンチェスターC、PL優勝👑

おはようございます!!


プレミアリーグは、
今日2位マンチェスターUがレスターに敗れた為、

3試合を残してマンチェスターCの優勝が決まりました🏅

f:id:Tcan:20210512063208j:plain

2季ぶり7度目の優勝です!




今シーズンのシティは途中11位まで低迷し、
1つのサイクルが終了した見方もありましたが、
見事に復活し、3試合を残し優勝しています。
凄い追い上げと、19節に首位に立つとそのまま首位の座をキープし、その後15連勝を重ね王者奪還と逆転劇を披露しました!
素晴らしいですね👌




グアルディオラ監督、コメント
f:id:Tcan:20210512065631j:plain

「私たちは、このシーズンの優勝をずっと覚えているだろうね。私はこのチームの監督であること、そしてこの選手たちを誇りに思うよ。彼らはとても特別な存在だ。今シーズン、様々な制約や困難に直面しながらも、このように一貫性を保つことができたのは素晴らしいこと。絶え間ない努力ができた。成功のために戦い、常に上を目指そうとしている。彼らはとても、たくましかった」



今季は、カラバオカップ優勝、プレミアリーグ優勝、そして念願のチャンピオンズリーグは初の決勝まで進出し、3冠に王手の状態です!



初の欧州制覇で3冠とゆう歴史に残るシーズンにする事ができるかどうか見所ですね👍




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします✌️
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング