Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

沖縄県民が行く!絶対行くべき沖縄旅行オススメのグルメ🍚

こんにちは♪



旅行シーズン、沖縄と言えば国際通り美ら海水族館など様々な観光スポットがあります。
せっかく旅行に来たのだから、ご飯も美味しいのが食べたいですよね🙆‍♂️


そこで県民の僕がオススメしてるお店3つを紹介したいと思います🤝






⭐️1つ目「シーサイド・ドライブイン

f:id:Tcan:20210511115221j:plain

ここのスープは沖縄県民なら皆飲んだ事があるんじゃないかぐらい、有名です!!
ドライブや休憩で訪れる方が多いです。

f:id:Tcan:20210511134446j:plain


中にもレストランはありますが、
みんな外で注文する事が多いです!!


レストランは海が見えるので、
中で食事を楽しむのもありだと思います!
アメリカンな感じで、観光客向けの沖縄料理はないですが、少し違った雰囲気や地元向けの飲食店に行きたいと考えている旅行客にはオススメです!

f:id:Tcan:20210511134156j:plain


現在コロナで時間短縮になっていますが、
普段ならレストランは8時〜23時、
外のテイクアウトは24時間やっています!


24時間なので、よく夜中のドライブなどで一休みのスープを求めここに集まる理由が分かります。


一杯200円とお手頃ですね♪
ちなみにスープはこちらです↓
f:id:Tcan:20210511122051j:plain
スープに胡椒をかけて飲むのがド定番です!



是非沖縄来たら行ってみて下さい👌




⭐️2つ目 ひーじゃー汁(ヤギ汁)!!

ひーじゃーとはヤギの事ですね🐐
ヤギ汁は匂いが凄く、かなりクセがあるので食べれる人と食べれない人に結構別れます。
祝い事などによく出ますが、
飲みの帰りの締めなど若者からも愛されています。


こんな感じです↓
f:id:Tcan:20210511124312j:plain


フーチバー(よもぎ)と生姜とマース(塩)を入れて食べますが、人それぞれ好みの食べ方があります。




沖縄全体だとヤギ料理のお店は「南山」などは有名です🙆‍♂️


沖縄に来たら是非ヤギ汁チャレンジしてみて下さい!






⭐️3つ目は王道キングタコライス(キンタコ)!!

やはりキンタコを紹介せずにはいられないですね〜👋笑
県民は馴染みの味ですが、キンタコのタコライスはいつ食べても最高です!
居酒屋や、レストランのタコライスも美味しいですが、やはりタコライスを食べるならキンタコです👍

こちらです↓
f:id:Tcan:20210511130938j:plain



量、美味しさ、優しい値段の3点セットです!笑

沖縄各地にお店はありますよ😊

テイクアウト専門が多いですが、

本店は金武町にあり、本店では中でも食べる事が出来ます!
f:id:Tcan:20210511132045j:plain

美味しい事間違いないので、
沖縄に来た際はお昼などにご利用するのもいいかもしれませんね👌



せっかくの旅行、食事も美味しく楽しくをモットーに食べて行ってみて下さい👍





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします!!!
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村