Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

海外サッカー選手の凄い副業3選✏️

こんにちは!!


皆さん副業などは好きですか??
僕はそうゆうのはあまり詳しくなく、素人ですが興味はあります👍


海外のサッカー選手も副業をしている選手が多くほぼ経営者なので、もはや副業なのか疑問が出ますが、紹介したいと思います。





⭐️リオネル・メッシ(現バルセロナ所属)

副業・ホテル経営
f:id:Tcan:20210512115508j:plain

アルゼンチンのスーパースター、メッシは選手としてもかなり稼いでいますが、副業も順調だそうです。

彼は2017年バルセロナ郊外のリゾート地にて4つ星ホテルを約36億円を投じて購入し、
MiM(マジェスティック・イ・メッシ)シッチェスとしてオープンしています。

その後もイビサ島マジョルカ島で「MiM」のブランドでホテルを開業しています。
2020年にはスキーリゾート地にて高級ホテルを買収し、さまざまなサービスを提供しています。






⭐️グリーズマン(現バルセロナ所属)

副業・馬主
f:id:Tcan:20210512122323j:plain

フランス代表エースのグリーズマン
彼は父の影響から競馬好きになり、フランスで馬主資格を取得。
その後、3歳馬の50%の権利を購入し共同オーナーとなり、デビュー前の1歳馬を約1300万で購入。
さまざまなレースで勝利を重ね、
後に何頭もの馬を所有し、
父親と共に競走馬関連の会社を設立しています。


また、同じバルセロナのラングレも競馬ビジネスに手を出しており、サッカー界では元イングランド代表、マイケル・オーウェンや元マンチェスターUの監督アレックス・ファーガソンも競馬ビジネスで大きな成功を手にしています。








⭐️ジェローム・ボアテング(現バイエルン所属)

副業・サングラスブランド経営
f:id:Tcan:20210512123425j:plain

サッカー界のファッションリーダー、ボアテング
彼はアパレル業界と関わりが深く、パリのファッションイベントや国際映画祭に出席したり、Jay-Zとも親交があり、自身のサングラスブランドを経営しています。

過去には副業に力を入れすぎて、パフォーマンスの低下をサポーターやクラブ会長から指摘されています。笑







彼らはサッカー選手が本業の為、経営者でありながら副業となりますね!笑
自分の趣味がビジネスとして発展していくケースが多いのかもしれません👍



まだまだ副業をしている選手はいっぱいいます。
今後また紹介していきますね👌




いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします✌️
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング