Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

王様イブラヒモビッチの名言集!!


何か上手くいかない時や、嫌な事があって気持ちが沈んでしまう事がありますよね、、、


そんな時のため、規格外の男、天下のイブラヒモビッチのカッコいい名言を紹介します!!




ズラタン・イブラヒモビッチについて軽く紹介!




4つのリーグで優勝をし、5度の得点王を獲得した大型のスウェーデン代表のストライカー。
スウェーデン代表の最多得点記録の保持者です。


呼び名は、優勝請負人 王様 ライオン 神

存在自体がもう漫画のヒーロー

現在39歳ながら、セリエAで活躍中です!



f:id:Tcan:20210510091536j:plain




ではでは、
ズラタン・イブラヒモビッチのカッコいい名言です!




⭐️
「プレゼント?それは俺だよ。彼女にはズラタンをプレゼントした。」

奥さんへの婚約の際にプレゼントについて質問された答えがこちらの発言です。奥さんはイブラヒモビッチよりも11歳年上の方で、我の強いズラタンを隣でサポートしています。




⭐️
「オレは王としてやって来て、伝説となって去る!!」

2016年にイブラヒモビッチがPSGから退団することを発表した時の発言です。2012年にPSGに加入したイブラヒモビッチは、得点王、MVPを獲得してチームのリーグ優勝に貢献しました。完璧な成績をリーグアンで残した彼は、この名言を残してマンチェスターUへと去って行きました。



⭐️
「ロサンゼルス、ズラタンへようこそ」

ロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍が発表された時に、SNS上で投稿されました。
本来ならば「ズラタン、ロサンゼルスへようこそ」であるはずだが、逆に歓迎していたのはズラタンで、ロサンゼルスは歓迎される側となった。



⭐️
「俺は宇宙人だった」

チームでどういう存在かを答えた時の発言です。
みんなとは違う、他者とは異なった存在だと伝えてますね。
いかにも、イブラヒモビッチらしい発言です!笑






⭐️
「世界には、誰にも応援されない名前がある。」

f:id:Tcan:20210510095418j:plain


ゴールを決め、ユニフォームを脱いで上半身に入れられたタトゥーを披露。
この行為でイエローカードを受けることになりましたが、試合の翌日にイブラヒモビッチはその真意を明らかにしました。


先日の試合でシャツを脱ぐと、その新しいタトゥーは何なのかとみんなが質問してきた。体に50個の一時的な消えるタトゥーを入れていたんだ。これは「世界中で飢餓に苦しんでいる実際の人々の名前だ。」

どこへ行ってもみんなが私を知っている
私の名を呼び、応援してくれる、しかし、

「世界には誰にも応援されない名前がある。」

ラフマー

カルメン

アントアン

マリコ




できるなら、すべての名前を自分の体に書き込みたい。
でも世界には飢餓で苦しむ8億500万の人々がいる。
そのあまりにも多くが子どもたちだ。
その子らは戦争、自然災害、極度の貧困に襲われている。

私には世界中にサポーターがいる、
どこかで私の名前を耳にしたら
彼らの名前を思い出してほしい
どこかで私を目にしたら
彼らのことも見てほしい。




彼は悪童と言われる事がたびたびありますが、
素晴らしい選手である事がこのシーンで分かります。


いや〜〜、イブラ渋いっす👍




⭐️
「俺がいるだろ、この瞬間を楽しめ!」

これは選手入場の時、手を繋ぐマスコットキッズが緊張している時に言った言葉です!
マスコットキッズは先日祖父を亡くしソワソワしていたそうですが、イブラヒモビッチの存在が彼に勇気を与えたのでしょう。






彼の名言はもっと沢山ありますが、
ありすぎて選ぶのが大変でした!!笑

この記事を書いていると、よりイブラヒモビッチの事を応援したくなりましたね👌

39歳とスポーツ選手では決して若くない年齢ながら、世界の前線で戦っている彼の姿は勇気をくれます!!


これにて以上、GODイブラヒモビッチの名言集でした!



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🥺
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村