Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ラ・リーガ優勝の行方⭐️

 

こんにちは!!

海外サッカーはもう終盤戦にあたり、各国のリーグは盛り上がってきました!

 

今回はラリーガの優勝の行方ですね。

f:id:Tcan:20210501161313j:image

 

現在の順位です。

 

1位、アトレティコマドリード勝ち点(73)

2位、レアルマドリード(71)

3位、バルセロナ(71)

4位、セビージャ(70)

 

と少し遅れをとってたセビージャも加わり、

4チームの優勝争いが増しています。

 

先日のグラナダ戦でバルセロナが勝つと首位に立つ事が出来ましたが、負けてしまったので、勝ち点を伸ばせずにいます。

 

レアルマドリードに関しては、チャンピオンズリーグの試合もあるので、ローテーションが鍵になりそうです。

 

今週の試合4チームが勝ち点を伸ばせるか、大事な試合となりますね!!

 

来週の第35節は、

バルセロナアトレティコ

レアルマドリー対セビージャ

と4チームの直接対決があり、

この試合で大幅、明暗が分かれるでしょう。

 

 

現在1位のアトレティコは、

毎年レアルマドリードバルセロナに阻まれ3位になる事が多いですが、

今回優勝しれば、13-14シーズンの優勝を最後に6年ぶりの優勝となります。

2強と言われてた時代に割って入ってきたアトレティコはこの6年でチャンピオンズリーグもファイナル2回進出しましたが、それも同じリーグのレアルマドリードに2回阻まれています。

残りの4節が正念場になりますね。

 

現在の4位セビージャに関しては、

ヨーロッパリーグ3連覇や、

チャンピオンズリーグに出る常連チームですが、

ラリーガ制覇は1945年にまで遡る。

最初で最後のリーグ優勝と言われたセビージャ。

70年以上優勝出来ていない。

今回優勝するとセビジスタの町は大盛り上がりに間違いないですね!

 

 

大混戦のラ・リーガ

今後の行方はどうなるのか楽しみです!

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 


サッカーランキング