Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

PSG対マンチェスターC

 

いやーー、面白いゲームすぎてあっとゆう間に試合が終わりました!!

f:id:Tcan:20210429062331j:image

 

結果は

PSG(H)1-2(A)マンチェスターC

 

得点者

15分マルキーニョス PSG

64分デブライネ シティ

71分マフレズ シティ

 

でした。

 

 

試合展開は前半から目が離せなかったです、

シティが少し試合に入りづらい感じと雰囲気に押されてて、いつものシティのサッカーでは無かったですね。

15分にコーナーからマルキーニョスが頭で合わせて先制!!

その後も流れはPSGの方で、前からハメてボールを奪うか、ロングボールを回収したいシティですが、上手くPSGが自陣でボールを回しシュートまで持っていくシーンが何度かありました。

またシティは0トップの為裏に抜ける動きが少なく、全体的な押し上げをしたいのですが、PSGのディフェンスラインが以上に高く、中盤でボール取られる場面もあり、やりづらそうなのは一目瞭然でしたね。

前半のPSGは完璧だったと思います。

 

後半からシティはサイドから崩しに入り、PSGはカウンターを視野に入れたシステムでした。

後半のPSGはレッドカードも出て前半とは全く違うサッカーになってました、

少しギアが下がった感じがあり、エムバペも本領発揮とはなりませんでしたね。

シティは得点のシーンはフリーキックとクロスボールが流れた得点で、崩しきった得点ではなかったのですが、前半より選手間の距離を縮めボールがよく回ってました。

前半消えていたカンセロもサイドに張りボールをよく受けていたのですが、少し調子がいまいちでしたね。

運も味方にしたシティ、アウェイゴール2点はかなりの追い風です。

 

しかし、ディマリアとヴェラッティーに関しては改めて上手いな〜と思いましたわ!!

 

次戦の2ndレグ、

シティがホームで行われる試合は、

PSGが逆転かそれともシティが強さみせるか、

シティ有利とは言え、2-1のスコアなのでどうなるかわかりません。

 

来週が楽しみです👌

 

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村</a

 


サッカーランキング