Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

総額1500億円!!PSG対マンチェスターC

 

昨日のレアル対チェルシーに続き、

今日の夜中4時からPSG対シティの一戦がありますね〜👍

 

この両チームは近年移籍市場で常に名前があがる超金持ちクラブです。

f:id:Tcan:20210428233333j:image

 

現在話題となっているのが移籍金の1位と2位の対決ですね!!

 

 

昨年のデータによれば、シティが1362億円で1位。

1168億円でPSGが2位となっております。

 

歴代の移籍金ランキングでは1位が292億円でネイマール、2位が237億円でエムバペとなっています。

シティはPSGより飛び抜けて破格な移籍金は出してはいないが、メンバー1人1人平均が高額な選手が集まっています。

98億円でルベン・ディアスがシティのクラブレコードですね。

昔の移籍金の平均的な額を考えると年を重ねる事に移籍金の平均基準が上がってます。

ジダンユベントスからレアルに移籍した際、歴代最高金での移籍で60億円でしたから、現在の移籍金は破格なのが分かりますね。

 

 

今回の準決勝で予想される先発メンバーの総額は約1500億円となっており、金満クラブの衝突はお金の面でも魅力があります!

 

数字でも上位クラブの2チーム、

1stレグ、ホームのPSGが先勝をあげるか、ビッグマッチが楽しみです。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 


サッカーランキング