Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

前回王者、バイエルンベスト8敗退

チャンピオンズリーグベスト8
バイエルンミュンヘンVSパリ・サンジェルマンの試合が行われました。
f:id:Tcan:20210414062232j:plain


結果はバイエルン1-0PSG でした。
得点者=シュポモティング

2試合トータル3-3ですが、アウェイゴール数で
PSGがベスト4進出となりました。

試合展開
バイエルンの方は前半から攻勢に出ていましたね。
前半で得点も生まれていい形で後半に入れたと思いましたが、後半はかなり焦りが見えました。
イージーなミスも多く、決定機らしいシーンは少なかったです。
サネのドリブルが唯一怖かったかなと思います。

PSG側は完全カウンターとゆう訳ではなく、
前半はある程度ポゼッションを取りながらの試合運びでしたね。
前半内にネイマールのポスト直撃が2度あるなど、バイエルンゴールを脅やかすシーンがありました。
後半は相手にバイタルエリア内に侵入される事も少なくいい対応だったと思います。


この試合は攻守の展開が早い中、GKのノイアー、ナバスの活躍が凄かったと思います。
大事なシーンでのシュートストップやDFの背後のケアは素晴らしかったですね!


前回の決勝戦対決とゆう事もあり、
PSGが去年の屈辱を果たしました。


もう一試合、チェルシーVSポルトも順調に
チェルシーがベスト4進出を決めています。


次のレアルVSリバプール、シティVSドルトムントの試合も楽しみです。

ナイスゲームでした👍👍

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村