Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

2ndレグ奇跡の逆転劇は起こるか?(レアル対リバプール)

チャンピオンズリーグも今日でベスト4が決まりますね。

レアルマドリードVSリバプール
マンチェスターシティVSドルトムント

皆さんはどちらの試合を見ますか??

今回はレアルマドリードVSリバプールの試合にピックアップします。
f:id:Tcan:20210414165216j:plain


1stレグでの結果は、
レアル(H)3-1(A)リバプールでした!

まず2ndレグでの
コロナ、負傷者はこちらです。

レアルマドリード
コロナ陽性
ラファエル・ヴァラン
セルヒオ・ラモス

負傷者
ダニエル・カルバハル
ルーカス・バスケス
エデン・アザール

リバプール
負傷者
ファン・ダイク
ジョー・ゴメス
ジョエル・マティプ
ジョーダン・ヘンダーソン
ディヴォック・オリジ

です。

お互いに要となるセンターバック離脱が目立ちますね。

今季中盤から調子を落としてしまったリバプールですが、現在リーグ戦では3連勝しています。
一方レアルマドリードエル・クラシコで勝利し、リーグ優勝激戦の真っ只中です。

CLの1stレグではヴィニシウスの活躍もあり、
マドリーが3-1と勝利をあげてますね。
フィニッシュの面で不安視されていたヴィニシウスですが、少しずつ改善されてきているのかなと思います。
セルヒオラモスが復帰前にコロナ陽性とキャプテン不在のままアンフィールドに乗り込む形となりましたね、、


リバプールは貴重なアウェイゴールを奪った事はポジティブだと思います。
おはこの逆転劇場の可能性も大いにありますね。
前の3トップ誰が起用されるかも注目です!


伝家の宝刀ゲーゲンプレスか、
それとも白い巨人が立ちはだかるか??


17-18シーズンの決勝カード!
因縁の対決ですね!
サラー対ラモスも見たかったのですが、
熱い試合になりそうです👍


ドルトムント(1)H VS A(2)マンチェスターC
こちらの試合もハーランド爆発なるか期待したいです👍👍



にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村