Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

[ゴールデンシュー現トップ5👑] ヨーロッパ得点王の玉座はだれに?

ヨーロッパゴールデンシューとはヨーロッパで1シーズン最も得点をした選手に贈られる賞の事です。
金色のスパイクシューズのトロフィーが贈られます。
ストライカーにとっては、最高の個人タイトルですね👍
f:id:Tcan:20210413140738j:plain




現在の金色のスパイクに1番近い選手5名を紹介します。


5位 キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
21ゴール

圧倒的なスピードを持ち味に、
今後サッカー界を引っ張っていくであろう選手ですね!!
まだ22歳、今後の活躍が楽しみですね!


4位 アンドレ・シルバ(フランクフルト)
23ゴール

今季爆発中のアンドレシルバ。
順調に得点を重ね、価値を上げています。
日本代表、鎌田大地や元日本代表、長谷部誠と同じチームメート。
鎌田大地とのコンビネーションも最高です!


3位 リオネル・メッシ(バルセロナ)
23ゴール

言わずと知れた宇宙人ですね!
今年で13シーズン連続20得点を決め、リーガエスパニョーラ史上初の記録を達成しています。
この記録はリーガ史上不滅の記録になると思います。


2位 クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)
25ゴール

サッカー界最高のゴールマシンでしょう!
年齢も36歳ながら衰えが見えません、、
ロナウドも、不滅の記録を持っています。
6シーズン連続での50ゴールでしょうね、、
化け物すぎて分からないです。
チャンピオンズリーグ最多ゴール保持者でもあります。


1位 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルンミュンヘン)
35ゴール

30代に突入しながら、パフォーマンスレベルは上がっていると思います。
3月の時点で30ゴールを超えています!
2020年のバロンドールはコロナの為中止となりましたが、もし受賞があるとすればレヴァンドフスキが受賞していたでしょう。


今季のリーグ戦も終盤戦に入ってきました。
レヴァンドフスキが頭1つ抜けてますね!
今年のゴールデンシューはどうなるか、、

ちなみに去年の受賞者はラツィオ所属のチーロ・インモービレです。

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村