Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

プレミアリーグ マンU対スパーズ

 

前夜のエル・クラシコに終わり、

今日はマンチェスターユナイテッド対スパーズ(トッテナム)の一戦がありますね!

 

プレミアリーグは昨日の試合でチェルシーリバプールが勝利をあげ、勝ち点3を勝ち取って4位の枠はまだまだ激戦です。

 

今日はレスターシティウェストハムの試合もありどちらも負けられない試合となっています。

f:id:Tcan:20210411201757p:image

 

そして今日のビックマッチ、マンU対スパーズは、マンチェスターユナイテッドヨーロッパリーグもありますし、プレミアリーグ4位以内は安全圏だとは思いますが、スパーズの方は何がなんでも勝ち点3が欲しいところです、、

引き分け、負けるとなると上位争いに食い込むのは難しくなってきます。

4枠のチャンピオンズリーグに出場する事は色々な事に影響が出るんです。

 

現在スパーズ内で存在感抜群の、ハリーケイン、ソンフンミンなどワールドクラスの選手はCLに出れるかつ、優勝を狙っているビッククラブに引き抜かれる可能性もあり、来季またヨーロッパリーグに回るとなると選手本人も契約延長に前向きになれず、CLに出場できるクラブに移籍する可能性があります。

現在、セリエAユベントスがソンフンミンに接触しているとゆう噂もあり、スパーズ側はどうしても止めたいと思います。

 

またチャンピオンズリーグは賞金もすんごいんです👌

(グループステージ)

出場賞金(約20億円)32チームに一律に支給。
勝利賞金(約3億円)
引き分け賞金(約1億円)

 

ラウンド16

(約11億円)勝ち上がった16チームに一律に支給。

 

ベスト8

(約13億円) 勝ち上がった8チームに一律に支給。

 

ベスト4

(約15億円)勝ち上がった4チームに一律に支給。

 

準優勝チーム (約18億円)

優勝チーム🏆 (23億円)

となっております。

 

前回王者のバイエルンミュンヘンはグループステージから全勝優勝を果たし、賞金も100億越えになっていると思います、、

また各クラブは広告料、TV放映権料など受け取る方ができ、賞金にプラスアルファでお金が流れてきます。

 

現在コロナ渦の中、無観客試合が主流となっているスポーツ界、やはり経営困難なクラブチームなどが出てきており資金確保の為、有能な選手を流出せざるおえない状況となっています。

チャンピオンズリーグでの賞金はかなり意味をもたらしますね🙆‍♂️

 

その為、今季スパーズを応援している僕は今日の試合まじで勝ってほしいです🙏

来年も今のメンバーがいてほしいです。

 

今日も夜更かし確定ですね〜笑

 

勝つ事を願って、ビールでも飲みましょ🍺