Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

キュートで愛されキャラ、エンゴロ・カンテ!

皆さんの周りには何をしても許してしまう、
ましてやどんどん愛されていく不思議な力を持った方はいますか??


サッカー界で最も愛される人物。
それは、フランス代表、チェルシー所属のエンゴロ・カンテです♪♪



カンテと言えば、
無限に走れて、世界最高のアンカー、マケレレ2世、黒子、ミラクルレスター一員、小さな巨人など様々なイメージがありますね!!
今やカンテを知らないサッカーファンはいません。


サッカーでは獲物を狩る様にボールを奪いますが、実はとてもキュートでかわいいんです🤣


エンゴロ・カンテ簡単紹介!

フランス代表、チェルシー所属

30歳 168センチ 70キロ

国籍、マリ🇲🇱 フランス🇫🇷

獲得タイトル

チャンピオンズリーグ 1回
ヨーロッパリーグ 1回
W杯 1回

プレミアリーグ最優秀選手賞
PFA年間最優秀選手賞


そんな愛してやまないカンテの有名なエピソードを紹介したいと思います!


f:id:Tcan:20210829163038j:plain


⭐️EP1.超恥ずかしがり屋さん

彼はプレーしてる時以外は超がつくほどの恥ずかしがり屋で有名です。

2018年フランスW杯でカンテが所属するフランス代表はこの大会を制し、カンテも中心人物として優勝に貢献しました。

みんなが夢のW杯トロフィーを掲げ写真を撮っている中、1人掲げられずもじもじしてる人物が!!
そう、カンテなのですよ。笑

チームメイトのエンゾンジが気を使い、
トロフィーを渡してあげました!


そしてちゃんと写真に収まりました!!笑
f:id:Tcan:20210829151355j:plain

かわいい、、、笑




⭐️EP2.大好きミニクーパー

カンテは超金持ちクラブ、チェルシーに所属している事やここ数年の彼の活躍もあり、年俸は20億以上あります。
大体の選手はこんなにお金があると派手になる選手が多く、車もランボルギーニロールスロイスフェラーリなどスーパーカーを所有しますが、カンテは違います、大衆車のミニクーパーを愛車にしています👍



やはり移民としての貧しい幼少期が影響しているのか、独自の金銭感覚を持っています。


レスター時代のチームメイト、ヴァーディーはカンテと再会する際、「まだあの車に乗ってるのか?」と尋ねるそうです。

答えは当然「YES」と返ってくる、「本当に珍しく、びっくりだね」と感心しています。


しかし、一度ミニクーパーを乗り換えの危機がありました。
スタジアムに向かっている最中に衝突事故。
ミニクーパーはかなりのダメージを受けました。

f:id:Tcan:20210829155516j:plain

普通ならこれだけの年俸を貰っているなら、乗り換えるでしょう。


しかーーし、週明け彼はガタガタになったミニクーパーで練習場にやってきましたとさ😄笑


庶民的で謙虚で、だからカンテは人々から愛されるのかもしれませんね👌



⭐️EP3.遅刻魔


カンテは愛され、規律正しいマジメなイメージがありますがチェルシーのチームメイトにより遅刻魔である事が明かされています。

チェルシーの2選手がインタビューに応じた際に、
「チームで誰が1番罰金が多いのか?」と質問され2人共カンテの名前を挙げました🤣

「意外でしょ?大きな遅刻をする訳ではないんだけど、1〜2分だけ遅刻をするかピッタリに来る」
とカンテの遅刻癖を明かされました!笑


カンテはフランス代表でもやらかしています。笑

この日遅れてやってきたカンテ、代表監督のデジャン監督に謝罪、理由を聞くと「電車が遅れたんです」と正直に話をし、普通なら怒られても仕方ないが、デジャン監督は「なら走って来なさい。君なら電車よりも早く走れるだろ?」と冗談まじりに説教しました🤣

f:id:Tcan:20210829161934j:plain


カンテを怒れる人はこの世にいませんね!!笑
デジャン監督のジョークも最高です✌️




以上、愛されカンテを紹介しましたが、
もっともっと彼のエピソードは沢山あります。笑
小柄な体型も可愛く見えて、個人的にはキューピーちゃんと被ってしまいます😁笑


これからも彼のプレーとキュートな姿にワクワクさせて貰いましょう!笑




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村