Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

またまた印象に残った移籍最終日!!!

こんちはーー、Tcanです!!

なかなかブログ拝見出来てなくすいません。
24時間じゃ時間が足らーーーん!!


て事で、今日は移籍最終日に動きがあった海外サッカーについてまとめました。

特に今年の夏の移籍は物凄かったですねー!

ロナウドが!!メッシが!!セルヒオラモスが!!どんどんビッグネームが移籍するんですから毎日が驚きです。

そんな夏の移籍は8月31日をもって終了し、
そして終了間際にも印象的な移籍がありましたね。

個人的におぉ〜〜と思った移籍最終日まとめです!!





⭐️冨安健洋 (22)

ボローニャ🇮🇹→→→アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

💰移籍金💰
(約30億)


f:id:Tcan:20210902171502j:plain


いやーーー、とうとう日本代表の若きCBがプレミアリーグに降り立ちました!!
チームは名門アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
アーセナル加入の日本人は4人目だそうですよ👌
めちゃくちゃ嬉しいニュースでしたが、
その強豪アーセナルが現在調子悪く開幕戦から3連敗中、、、
チームを助けきれる存在となってほしいです!
冨安ガンバレーーーー🇯🇵



⭐️エドゥアルド・カマヴィンガ (18歳)

レンヌ🇫🇷→→→レアル・マドリード🇪🇸

💰移籍金💰
(約40億)

f:id:Tcan:20210902171510j:plain

こちらもまた、フランスの輝く10代がビッククラブのレアルへ移籍しましたね!!
注目ある10代だけに個人的にもカマビィンガはどこにステップアップするのか気になっていましたが、レアル移籍が実現しビックリしました‼️
最近はバルセロナ所属のペドリや、リバプール所属のエリオットなど10代の選手の活躍が目立ちますます楽しくなってますね!
カマビィンガのレアルでの活躍を願ってます!!



⭐️サウール・ニゲス (26)

アトレティコ🇪🇸→→→チェルシー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

💰移籍金💰
1年の期限付き移籍
(約52億円)での買い取りOP付き

f:id:Tcan:20210902171520j:plain

サウールさーーん、本当に行かないで欲しかった、、、
アトレティコで1番好きな選手でした!!
アトレティコの下部組織出身でトップチームの主力にまで上り詰めた選手なのでずっとアトレティコだと思っていましたが😭
めちゃくちゃ好きな選手なのでショックが大きかったですね、、
サウールがチェルシーに行ってもその挑戦を応援してます!!



⭐️グリーズマン (30)

バルセロナ🇪🇸→→→アトレティコ🇪🇸

💰移籍金💰
(1年間のローン移籍)延長OP付き

f:id:Tcan:20210902171543j:plain

ここでもまさかの電撃復帰が実現しました。
グリーズマンが3季ぶりの古巣復帰となりましたね!!
破格の約150億でバルセロナに加入したものの、
移籍金に見合った期待されていたパフォーマンスを発揮出来ずに古巣復帰となりました。
またアトレティコシメオネ監督もグリーズマンの復帰を熱望していたと報じられ愛弟子の帰還がアトレティコにどう影響するか楽しみです。



さすが移籍最終日って感じで動きが沢山ありました。
代表ウィーク明け新天地に降り立った選手が試合で見れるのか楽しみです😊
そして、冨安ガンバレーーーー🇯🇵


以上移籍まとめでした!!




いつも呼んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村