Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

メッシ、PSG移籍と起用法を考察してみた!


現在サッカー界を賑わしている話題と言えば、
メッシのバルセロナ退団とPSGに加入の話題ですね👍


PSGかシティのどちらかと噂され、ネイマール率いるPSGに着地しました。

10番のイメージの強いメッシだが、ネイマールが10番を譲るとなっていたが、それを断りバルセロナ昇格時の30番に落ち着きました。



契約は2年間+1年オプション付きで年俸は約50億とすんごい年俸契約となっています。
さすがメッシさんですな🤣


f:id:Tcan:20210811152128j:plain



パリの町も大騒ぎです!!!




メッシ以外にも今季様々な選手を獲得しており、
銀河系軍団と化したPSG!!
今季はどの様にチームが機能するのか楽しみですね👍

メッシが加入し、どの様なチームになるのか少し考察するのもワクワクします!!!




今やPSGはネイマールシステムが浸透しており、
ネイマール中心のチームとなっています。
サイドにはムバッペ、ディ・マリアと超超強力な選手がサポートに入り、構築するネイマール、えぐるサイドと特にムバッペ、ネイマールコンビは手がつけられないですね😱
そしてベンチにはイカルディとキーン、サラビアなどタレントが待っています。


それだけの豪華攻撃陣にメッシが入るのですから、どうなる事やら、、笑



以前バルセロナでは、一世を風靡した「MSN」
のメッシ、スアレスネイマールの南米トリオが無敵の強さを誇っていました。


メッシをサイドに置くなら、「NMM」とこれもまた面白いな〜と👌

サイドからネイマール、メッシ、そして中央にあのムバッペがいるんですから、もう相手は6バックくらいしないと、、笑
それでも怖い🤣


それか、メッシをトップ下に起用するのか起用法がどうなるのか注目ですね👌

メッシも34歳となり、バルサ同様守備の役割は軽減される様なやり方となるでしょうから、セルヒオラモス、そこは君に任した。笑
もう投げやり🤣笑


メッシが入りどう進化するのか考えると色んな形の戦術を想像してしまい妄想が止まらないです。笑


また、あまりも個が強くてすんなり負けそうや、
ポチェッティーノ監督が鬱にならないか?など不安要素の声もあり、メリットだけじゃないのかもしれませんね😂

しかし、これがハマれば容赦ないチームとなります。


皆さんはどの様に変化すると思いますか??




最後にメッシPSG加入前のハメスの思い!笑

何より相変わらず、めちゃくちゃイケメンやないかい😆笑





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願い🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村