Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

今年フリーで移籍した大物サッカー選手まとめ⭐️


今月から海外サッカーは主要リーグなど、
各国新たなシーズンが始まります。


毎年サッカー界を賑わしてくれる移籍市場は、
今年も大物が移籍するなど、ますます楽しみが増していきます。



そんな移籍市場での動きで、
今年フリーで移籍した大物の移籍をまとめてみました。






⭐️セルヒオ・ラモス(35歳)

レアル・マドリード🇪🇸→ PSG🇫🇷
移籍金💰フリー

f:id:Tcan:20210805185030j:plain

16シーズンレアルマドリードで過ごし、
主将も務め、チャンピオンズリーグ史上初の3連覇などに貢献したラモス。
しかし、契約延長の交渉が難航しマドリーを去る事になりました。
そして、移籍先はネイマールの所属するPSGに移籍。
ビックイヤー獲得を狙うPSG側にはラモスの様な経験値も高い選手はプラスになりますね!

年俸(約15億円)




⭐️セルヒオ・アグエロ(33歳)

マンチェスターC🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿→ バルセロナ🇪🇸
移籍金💰フリー

f:id:Tcan:20210805185043j:plain

ここ10年のマンチェスターCの飛躍はアグエロの活躍が大きく影響しました。
シティで一時代を築き、390試合で260得点71アシストを記録しました。
昨シーズンをもって、シティを去り新たな新天地は親友メッシが所属するバルセロナ
年俸を12億減を承諾し加入となりました。
ラ・リーガ経験者でもある為、スペインでの活躍に期待したいです。
しかし、メッシとのアルゼンチンコンビを見たいが今ところメッシの契約延長が正式に発表されていません。

年俸(約6億円)



⭐️ジャンルイジ・ドンナルンマ(22歳)

ACミラン🇮🇹→ PSG🇫🇷
移籍金💰フリー

f:id:Tcan:20210805185054j:plain

まだ22歳のイタリア人GKは世界でも有数の守護神として自分の価値を証明しています。
最近行われたユーロ2020ではイタリア代表を優勝まで導き、GKながら大会MVP獲得と文句なしの活躍をみせました。
10代の頃からACミランのゴールを任され着実に成長し、ミランとの契約が満了となりフリーでPSG加入となりました。
これから楽しみですね♪

年俸(約15億円)



⭐️ダビド・アラバ(29歳)

バイエルン🇩🇪→ レアル・マドリード🇪🇸
移籍金💰フリー

f:id:Tcan:20210805185103j:plain

ユースからバイエルンに所属し、2011年にトップチーム入りを果たしたアラバ。
チームの主力として活躍し、チャンピオンズリーグを2度制覇、ブンデスリーガは10回も制覇したなどバイエルンで数々のタイトルを獲得してきました。
昨季はクラブと契約が破談し、以前から有力視されていたレアルへ移籍となりました。
レアルはDFの要であった、セルヒオラモス、ヴァランがチームから離れた為、アラバ獲得は必須でしたね。
活躍に期待したいです!!

年俸(約15億円)


⭐️ジョルジニオ・ワイナルダム(30歳)

リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿→ PSG🇫🇷
移籍金💰フリー

f:id:Tcan:20210805185115j:plain

2016年にリバプールに来たワイナルダムは、
近年のリバプール黄金期を支えた主力の1人です。
チャンピオンズリーグ優勝を獲得し、リバプールの悲願であった30年ぶりのリーグ優勝に貢献。
30歳を迎えた仕事人は新たに新天地を求めPSG加入となりました。
一時は同胞のクーマン監督がいるバルセロナ加入が有力とされてましたが、PSGのポチェッティーノ監督の熱い勧誘もあり最終的にはPSG加入となりました。
15-16シーズンに所属していたチームが2部降格と悔しいシーズンもあり、そこからリバプールに加入し欧州制覇を経験、そして次はフランスのビッククラブ移籍と凄すぎですね!!

年俸(約12億円)



今年もフリーだけでこんなに動いたサッカー界⚽️
PSGが積極的に補強してるイメージですね!
今後もマンチェスターU所属のポグバなどフリーの大物の動向が気になります🙆‍♂️




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします👍
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村