Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

メッシ優勝なるか?アルゼンチン代表🇦🇷


今日の朝6時にコパ・アメリカが開催されました🙆‍♂️

コパ・アメリカは南米の大会ですが、
南米もブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイなど他の国もヨーロッパに引けを取らない強さがあります👍


今日の試合は、

ブラジル 3-0 ベネズエラ

コロンビア 1-0 エクアドル

となっており、順当にブラジル、コロンビアが勝利をあげています🙆‍♂️



明日の6時には、注目の試合がありますね。

アルゼンチン対チリです!
15、16年の同大会決勝カードで、
アルゼンチンとしては因縁相手ですね🙆‍♂️



アルゼンチンはメッシの母国でもあり、
優勝候補の1つです。

f:id:Tcan:20210614180211j:plain


今大会のアルゼンチン代表メンバーを見てみましょう☝️


GK
フランコアルマーニリーベル・プレート
エミリアーノ・マルティネス(アストン・ヴィラ
アグスティン・マルチェシン(ポルト
ファン・ムッソ(ウディネーゼ


DF
ゴンサロ・モンティエル(リーベル・プレート
ニコラス・オタメンディベンフィカ
ヘルマン・ペッセージャ(フィオレンティーナ
ニコラス・タグリアフィコ(アヤックス
ルーカス・マルティネス・クアルタ(フィオレンティーナ
マルコス・アクーニャ(セビージャ)
リサンドロ・マルティネス(アヤックス
クリスティアン・ロメロ(アタランタ
ナウエル・モリーナ(ウディネーゼ


MF
レアンドロ・パレデス(パリ・サンジェルマン
ギド・ロドリゲス(ベティス
ジオヴァニ・ロ・チェルソ(トッテナム
エセキエル・パラシオスレヴァークーゼン
ニコラス・ドミンゲス(ボローニャ
アンヘル・ディ・マリアパリ・サンジェルマン
ロドリゴ・デ・パウルウディネーゼ
アレハンドロ・ゴメス(セビージャ)


FW
アンヘル・コレア(アトレティコ・マドリード
ニコラス・ゴンサレスシュトゥットガルト
リオネル・メッシバルセロナ
ラウタロ・マルティネス(インテル
ホアキン・コレア(ラツィオ
フリアン・アルバレスリーベル・プレート
セルヒオ・アグエロバルセロナ


となっています。



今回アルゼンチンは、
ユベントスのディバラや、PSGのイカルディなどが落選となっています。
FWは本当にタレントが豊富ですね👌



また僕が注目している選手は、
MFのロドリゴ・デ・パウル選手ですね❗️
ウディネーゼで10番を付けてますが、
シュート、ドリブル、パス、全部を兼ね備えポジションも多数こなせる選手です。
現在、アトレティコ移籍の噂があります👍



また、アルゼンチンといえばここ近年準優勝のイメージが強いですね!!
2014年W杯準優勝、04、07、15、16年のコパ・アメリカも準優勝となっています。
93年のコパ優勝以来タイトルがありません。
今大会で優勝してほしいですな〜👍




個人、クラブとタイトルを総なめしているメッシでさえ、北京オリンピックで金メダルを獲得したが、A代表でのタイトルはありません。




準優勝に涙し、肩を落としたメッシが代表引退の噂がたびたび上がりますが、問題なくアルゼンチン代表としてプレーしています。



今回のコパ・アメリカはブラジル優勝の声が多いですが、メッシがトロフィーを掲げているかも注目です。





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村