Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

海外ドラマ!ゲームオブスローンズ👑

日本では海外ドラマの勢いが止まりませんね🙆‍♂️

海外ドラマといえば、
プリズンブレイク、LOST、ウォーキングデッドなど沢山人気ドラマがあります。




そんな名作の中、とてもとてもオススメする海外ドラマがあります。
それは「ゲーム・オブ・スローンズ」です!

f:id:Tcan:20210615182743j:plain




めちゃくちゃ楽しくて、寝不足なるのは間違いないですよ!笑


僕が見ていた時は、そこまで日本で認知されていなく、海外では大人気みたいな感じでした!
友達にめちゃくちゃ面白いから見てくれーと仲間を増やしていました!笑




簡単にゲームオブスローンズの凄さを説明させて下さい!!笑



⭐️記録⭐️
全8章で、160のノミネートのうち59冠に輝くなど、ドラマ部門では最多の記録を出しました。
ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」が、史上最多となる32部門でのノミネートのうち、ドラマ部門、作品賞、助演男優賞ピーター・ディンクレイジ)など全12の賞を受賞しました。


f:id:Tcan:20210615182759j:plain



元々は本で「氷と炎の歌」が原作となっています。


1話1話に壮大な制作費をかていますので、
ドラマとゆうか映画を見ている様な感覚になります。
1話にかける費用は約10億円と公表されています。
なので1シリーズ約10話あるため、もうの凄い金額が制作費として使われています。





⭐️簡単にドラマの内容を説明しますと、

まず主人公がいないんです。
こいつが主軸でドラマが進んでいくだろーなーと思っても死んじゃいます😂
裏切られて、裏切られて、また裏切られます。笑

本当に主人公格がどんどん死んでしまうので、
予測不可能なストーリーが展開されます。



次に大きく3つのストーリーが同時に進行されていき、最終的には1つになる様な感じです。


1つ目は七王国の統治をする為に各名家が1つの玉座を狙い争います。

2つ目は北の脅威、「ホワイトウォーカー」と言われるゾンビの脅威🧟‍♂️

3つ目は以前七王国を支配していた「ターガリエン家」の逆襲。


f:id:Tcan:20210615182847j:plain


中世ヨーロッパの様な世界観でドラゴンや魔法が存在する世界において、多くの登場人物が、裏切り、嫉妬、陰謀、企みなどが入り乱れる群像劇となっていますね!!




そしてとても多くのキャラクターが存在します。
僕は最初意味が分からなく、この映画の相関図を見ながら見ていました。笑


f:id:Tcan:20210615182857j:plain



キャラクターに感情移入してしまいますが、
死ぬ可能性が高いので、やられた時のショックは大きいです。笑

良い意味で視聴者を裏切ります。



そして、このドラマはエロとグロも強い為、
それに耐性がある方にオススメします。
まぁ、大人のダークファンタジードラマの様な感じです。
お子さんと見ない事をオススメします。笑



また、ハリーポッターの様に俳優が子供からシーズン最終章には大人になっているので、成長を映画を通して見る事ができます!!





簡単にゲームオブスローンズを紹介しましたが、
2019年5月にシーズン8をもって完結しました。
一気見できるので熱を持ったまま見れます。

僕はシーズン6くらいから最新が出るのを1年待ち、そして最終章が出るのを1年待ちながら見たので
一気見出来るのはとてもいいですね👍




以上、簡単にゲームオブスローンズを紹介しましたが、これを見た事がある人と中々出会った事がないです!笑



是非、興味があれば見て下さい!!
ハマる事間違いないです☝️






いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村