Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ブラジル代表発表とコパアメリカ開催!!


現在ユーロ2020で盛り上がっていますが、
南米もコパアメリカが開催されます!!


f:id:Tcan:20210612180431j:plain


コパアメリカは2020年6月に、
コロンビア、アルゼンチンで開催予定でしたが、
コロナ感染拡大の影響により、ユーロ同様に1年の延期となりました。

しかし、コロナ収束がいい方向に進んでいない為、急遽ブラジルでの開催となりました。


ブラジル国民は死者数が約47万人と第3波が懸念される国内において無観客開催となるが、多くの反対の声が挙がっている状況です。
ブラジル代表選手たちはボイコットの噂もあり、
ブラジルサッカー連盟とブラジル政府が、
強行突破した感じに見えますね!!


また当初、招待国としてアジアからカタールとオーストラリアが招待されていましたが、W杯予選の日程等を考慮の上辞退となりました。

前回は日本代表が参加しましたね🙆‍♂️


まぁ6月14日には開催は決まっているので、
僕としては南米のサッカーが見れる嬉しさはありますが、安全面での中止も仕方ないと思います。




そんなこんなで、9日に開催国のブラジル代表メンバーが発表されました。




メンバー一覧

GK
アリソン・ベッカー(リバプール)
エデルソン・モラレス(マンチェスター・C)
ウェベルトン(パルメイラス)

DF
アレックス・サンドロ(ユベントス)
ダニーロ(ユベントス)
エメルソン(バルセロナ)
レナン・ロディ(A・マドリー)
エデル・ミリトン(R・マドリー)
フェリペ・アウグスト(A・マドリー)
マルキーニョス(パリSG)
チアゴ・シウバ(チェルシー)


MF
カゼミーロ(R・マドリー)
ドウグラス・ルイス(アストン・ビラ)
エベルトン・リベイロ(フラメンゴ)
ファビーニョ(リバプール)
フレッジ(マンチェスター・U)
ルーカス・パケタ(リヨン)


FW
エベルトン(ベンフィカ)
ガブリエウ・バルボーザ(フラメンゴ)
ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・C)
ネイマール(パリSG)
リシャルリソン(エバートン)
ロベルト・フィルミーノ(リバプール)
ビニシウス・ジュニオール(R・マドリー)


となっています。



やはり、メンバーは豪華ですね!!
GKは誰が先発になるのか気になります👍


特にFW陣に関しては文句なし😄
ネイマールを筆頭に、
実力ある若手が選ばれた印象です👌

個人的には、ベンフィカ所属のエベルトンは前回大会で初めてプレーを見ましたが、めちゃくちゃいい選手で今大会も活躍してほしいですね👍


14日にベネズエラと戦います。




コパアメリカ、グループ表


グループA

ブラジル🇧🇷
コロンビア🇨🇴
エクアドル🇪🇨
ペルー🇵🇪
ベネズエラ🇻🇪


グループB

アルゼンチン🇦🇷
ボリビア🇧🇴
チリ🇨🇱
パラグアイ🇵🇾
ウルグアイ🇺🇾



となっています。


ブラジルが大会2連覇となるのか、
ユーロに続きこちらも目が離せません☝️





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村