Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

朝ドラ「ちむどんどん」


こんにちは!!



皆さん、朝ドラは好きですか〜??


僕は職場で朝一によくみんなと見てましたね🙋‍♂️

朝ドラを見て、仕事が始まる感じでした!!



朝ドラ初心者ですが、

まんぷく
なつぞら
「スカーレット」

までは見てたのですが、その後は見れてないです、、


初めて見たのは「まんぷく」でしたが、
めちゃハマりましたね〜!笑
朝ドラ朝ドラとよく耳にはしてたのですが、
いざ見てみると面白い🤣

現在は「おかえりモネ」がやっているそうですが、今は見れてないんです〜😂





そんな人気の朝ドラに、
今沖縄で話題になっているのが、
次の朝ドラが沖縄が舞台となる、
「ちむどんどん」です!!



え〜〜〜〜、
まさかの沖縄!!!
これは絶対に見ようと思いました☝️笑




舞台は2022年に本土復帰50年目となる沖縄で、沖縄の北部「山原」(ヤンバル)地方で生まれ育ったヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜)が、東京で故郷の琉球料理を広めるため、離れて暮らす4人兄妹と支え合いながら料理人を目指して奮闘する物語となっているそうです!!




出演者は仲間由紀恵川口春奈上白石萌歌などに、ガレッジセール川田や主演ヒロインに沖縄県出身の黒島結菜さんが決まりました。

f:id:Tcan:20210611182134j:plain



いや〜とても楽しそうです!!
夜しか見れないので、録画したいと思います。笑




また、平成以降にこれまで放送されてきた中で、沖縄県出身の俳優が主人公を演じたのは2作品あったそうです。
特に2001年の「ちゅらさん」は、沖縄が主な舞台となり、国仲涼子さんの演技と温かなストーリーで大ヒットとなりました。
おばあ役の平良とみさんがナレーターを務めたほか、ガレッジセールのゴリさん、主題歌を担当したkiroroなど沖縄出身者がそろい、
「Best Friend」はこの年を代表する歌となりました。





2001年なんて、僕は小学生低学年です。笑

平良とみさん。
87歳で亡くなりましたが、
県出身なら誰でも分かる元気なおばあちゃん代表ですね🙆‍♂️






皆さんもそれぞれ好きな朝ドラなどあると思いますが、是非今回の朝ドラも見てみて下さい!






いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村