Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

Cロナウド 噂のある移籍候補

ユベントス所属のクリスティアーノ・ロナウド

f:id:Tcan:20210423202219j:plain

チャンピオンズリーグに縁がある男をマドリードから、2018年約(140億円)とゆう巨額でRマドリーから獲得したユベントス

95-96シーズン以来チャンピオンズリーグのビックイヤーから遠ざかってるユベントスは、
CL優勝を目指し積極的に補強をして来たが、まだCLの壁にぶつかっている。
5回のCL優勝を経験し、CLの最多得点保持者でもある、Cロナウドの獲得で優勝に標準を合わせていたが、ベスト8以降に駒を進められない。

現在リーグ戦ではCロナウドが得点ランキング25ゴールで1位を走っているが、チーム成績は4位と決してユベントスにとってはベストな順位ではありません。
全盛期は過ぎましたが、得点能力は健在で毎シーズン30ゴールを奪うゴールマシンには変わりはないですね。
またコロナウイルスの影響で、
ユベントスの損失額は約(147億円)まで大きくなっている事が明らかになりました。


やはり、ロナウド放出の噂は財政面での影響も大きく、約(40億円)の年俸を受け取っているロナウド、年齢も考えると放出候補のリストに入る事も仕方ないです。
しかし世界一の広告塔ですので、広告としての収入減は心配ですね、、

現在ロナウドの移籍先候補としては、PSG、マンチェスターU、Rマドリーの3クラブで、
Rマドリーは現実性はないが、
PSGは仮にエムバペが移籍した際にロナウド獲得に動く可能性があります。
マンチェスターUでもう一回ロナウドをみたい気持ちもありますね!

いつも読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング