Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(マンC4冠の序章)FAカップ準決勝

明日はFAカップ準決勝、
マンC対チェルシーのビッグマッチがあります。
今季両チームともCLでベスト4進出を果たし、チームの雰囲気は最高潮です!

f:id:Tcan:20210416085143j:plain

そこで夢の4冠を狙うチームがあります。
名将ペップ・グアルディオラ率いるマンチェスターシティですね。
ペップが16-17シーズン就任以降、主要タイトル8個獲得しています。
2023年までペップは契約延長をしていますね!

長い歴史のプレミアリーグで4冠を達成したクラブはありません。
3冠(トレブル)でさえ98-99シーズンのマンUだけです。
有名な「カンプノウの奇跡」の年ですね!

4冠とは(チャンピオンズリーグプレミアリーグFAカップカラバオカップ)です。

現在シティは、
チャンピオンズリーグ ベスト4進
FAカップ ベスト4進
カラバオカップ 決勝進出(スパーズ対マンC)
プレミアリーグ 1位、勝ち点数で王手
となっており、全てに優勝の可能性があります。

全てが上手くいくかは分かりませんが、
今のマンチェスターCにはそれが可能だと思わせる強さがありますね。
1番難しいのはCLのビックイヤーだと思いますが、決して国内カップ、リーグの優勝も簡単ではありません。
特にプレミアリーグはビッククラブが複数あり、(ビック6)や中堅のクラブもそれなりにタレントを揃えています。

明日のビックゲーム、好調チェルシーとの対戦楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村