Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

冨安へ賞賛の嵐、すでに市場価値も倍額!?

アーセナルに移籍し、
すでに2試合を消化した日本代表、冨安選手。


2試合とも好パフォーマンスを見せ2連勝と、
チームメイト、監督の信頼をがっちり掴んだ様に見えますね👍


f:id:Tcan:20210921093107j:plain


特に18日に行われたバーンリー戦は彼のスタッツが輝いています。


空中戦勝率:100%(4回)
デュエル勝率:100%(5回)
タッチ数(最多)79回
デュエル、5回
リカバリー、5回
クリア、5回
空中戦、4回
インターセプト、1回
タックル、1回



空中戦、デュエル勝率が100%と文句なしの活躍です!



英紙では、「オールラウンドな、真面目なDFであり、まさに守備強化を目指すアーセナルに必要、ベン・ホワイトやガブリエウ・マガリャンイスの存在とともに、アーセナルのシーズンのターニングポイントとなった」

と絶賛中です!!


プレミアに参加してまだ2試合ですが、プレミアの適応に苦しむ選手も多い中、この活躍はさすがです。


この活躍ぶりに、「2試合連続で最高のパフォーマンスを見せ、新たな環境に適応するのに全く時間は必要なかった。彼の価値は1700万ポンド(約25億)から早くも2倍となり、試合を重ねるごとに上昇していくようだ」
と高評価を受けています!


また「We’ve got Tomiyasu♪♩♬(俺らにはトミヤスがついている)」とバーンリー戦に応援歌もファンが披露しました!

加入2戦目で応援歌が作られる事は異例な事だそうで、サポーターの心もがっちり掴みましたね!!



チームメイトとのハグシーンも話題を呼び、
試合終了後、2連勝で喜ぶチームメイト達の輪にいなかった冨安。
実はバーンリーとのハードな試合で終了後に疲労でピッチに座り込んでいました。それを同僚が見つけ、起こされハグをするシーンが現地で反響を呼んでいます!



いいですね〜♪♪
ほっこりします😊



ここ2試合の活躍で話題が尽きない冨安選手ですが、来週はトッテナムとのノースロンドンダービーを控えています。

プレミアに上陸後、最初のビッグマッチとなり彼の活躍が必要です。

トッテナムのエース、韓国代表ソンフンミンとのアジア対決にも注目です👍




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村