Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

プレミア殿堂入りに、ランパードとベルカンプ!


プレミアリーグの殿堂入りとして、
5人目と6人目が発表されました!!




5人目の殿堂入りはチェルシーのレジェンド、
フランク・ランパードとなりました。

f:id:Tcan:20210520104116j:plain


01シーズンにチェルシーに加入したランパードは、04-05シーズンには50年ぶりのリーグ制覇に貢献し、その年のプレミアリーグ年間最優秀賞を獲得しています。
翌年にもリーグ制覇をし、09-10シーズンにもリーグ優勝をしており、チームの中心人物として活躍しました。

14年にチェルシーを退団後、マンチェスターCに移籍。
プレミアリーグでは609試合の出場で177ゴール102アシストの結果を残しています。
MFとして、プレミアリーグ最多のゴール数となっており、FW含めこれよりも多くのゴールを決めた選手はリーグの歴史上4人しかいません。
アシスト数もリーグ歴代4位と、ゴール、アシスト共に歴史に残る記録を残しています。



ランパードは自身のSNS

「素晴らしい名誉だ。投票してくれた皆、ありがとう」
とコメントしています!!





そして、6人目の殿堂入りを果たした選手は、
アーセナルのレジェンド、デニス・ベルカンプとなりました!

f:id:Tcan:20210520103557j:plain


95年にアーセナルに加入したオランダ人は、
プレミアリーグでは315試合出場で87ゴール94アシストを記録しています。
99年のレスター戦にて1試合4アシストは現在でもリーグ記録となっており、「アイスマン」の異名で知られた彼のトラップの技術やボールコントロールはサポーターを沸かせました。

また、03-04シーズンの無敗優勝の中心人物として活躍し、3度のリーグ制覇を成し遂げています。

彼の伝説プレーとして語り継れる、
ニューカッスル戦での芸術ゴールは、プレミアリーグ最初の25年間におけるファン投票のベストゴールに選ばれています。



☝️☝️☝️衝撃の芸術ゴール!
何度見ても素晴らしすぎますね!!


ベルカンプ
「世界最強のリーグでプレーしていると認められた数少ない選手の一人になれたことは、特別な気分だよ。名誉なことだ。毎回、優秀でタフな相手と試合をすることで、常に成長することができた。すべての時間を楽しむことができたんだ」

と、コメントしています!



プレミアリーグ殿堂入り

アラン・シアラーイングランド
ティエリ・アンリ、フランス
エリック・カントナ、フランス
ロイ・キーンアイルランド
フランク・ランパードイングランド
デニス・ベルカンプ、オランダ


残り2人の選出は誰になるのか気になります!!




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします♪♪
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村