Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

Rマドリー チャンピオンに返り咲くか?

 

今週は待望のCL準決勝1stレグがありますね〜👍

スーパーリーグの設立に名前があった、マドリー、チェルシー、シティはUEFAの制裁としてチャンピオンズリーグから除外される話などもありましたが、設立は消えたので、とりあえず今週は無事1stレグは開催されると思います。

 

28日、Rマドリード(H)対チェルシー(A)

29日、PSG(H)対マンチェスターC(A)

となってます。

f:id:Tcan:20210426170457j:image

 

本当いいカードですね👌

今回はマドリードに触れたいと思います。

 

まず、マドリードチェルシーの試合はチャンピオンズリーグでは初の顔合わせとなります。

 

アザールクルトワは古巣対決となります。

 

直近のリーグ戦では好調ベティス相手に0-0と同点で、バルサアトレティコと優勝争いが激化してる中、勝ち点を伸ばせない結果となりました。

 

しかし以前からリーグで少し不調でも、チャンピオンズリーグとなると、強いのがジダンマドリード

3連覇以降、CLでは結果は出ていませんがやはり強いイメージは離れません。

 

 

だが現在、怪我人が多くキャプテンのセルヒオ・ラモス始め、バルベルベ、フェルラン・メンディ、ルーカス・バスケストニ・クロース(怪我の状態が良好のためメンバー入りの可能性大)

など離脱者が出てます。

 

吉報はアザール、カルバハル、ヴァランの復帰でしょう。

アザールに関してはマドリード移籍後、怪我〜復帰を繰り返しており、思い通りのシーズンを送れていません。

直近のベティスで久しぶりに15分ほど出場しました。

アザールは確実に違いを作れる選手ですが、

試合感やコンディションを考えると、チェルシー戦の3トップはヴィニシウス、ベンゼマ、アセンシオだと思います。

古巣を相手に復帰したアザールがどこまでやれるか途中からでも見たいですね〜!

 

中盤の構成はモドリッチ、カゼミロ、イスコか怪我明けのクロースでしょう。

モドリッチも年齢なんて関係ない運動量ですし、カゼミロがチェルシーをどこまで潰せるかも鍵を握っています。

マドリーの試合運びはロングフィードでヴィニシウス、アセンシオのスピードを活かしたカウンターや、サイドバックの攻撃参加、など上げられますが、チェルシーはポゼッションを取りながら攻めてくると思います。

 

準々決勝のリバプールの1stレグの様にカウンターがハマれば面白い試合展開になりそうですね。

 

しかしディフェンスのラモス、メンディの代わりは誰が出るか分かりません。

左にマルセロを置くかナチョを置くか?

ヴァランの相方はミリトンかナチョか?

左にマルセロを置くとなると戦い方も少し変わると思います。

 

久しぶりにマルセロの活躍も見たいですね👍

 

1stレグホームで戦うレアルマドリード

王者奪還を目指し、チェルシーを迎え撃つ事が出来るか、楽しみです👍

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング