Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

欧州サッカー5大リーグの得点王まとめ!!

現在各地のサッカーリーグは代表ウィークの為、
お休みとなっており、代表に選ばれた選手達はワールカップ予選を戦う大事な試合が待っています。


海外サッカーも約3分の1の試合が消化され、
セリエAではミランナポリが今だに無敗を維持するなど、ますます楽しさを増しています!




そんな欧州サッカーで5大リーグ現時点の得点王を紹介したいと思います。





⭐️プレミアリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

ハメド・サラー 29歳 (リバプール)

得点数、10得点

f:id:Tcan:20211110152107j:plain


強豪クラブが多く集まるプレミアリーグで、
現在得点王となっているのは、エジプト代表、リバプール所属のサラーです。
公式戦9試合連続ゴールなど手に負えない状況となりまさに無双モードです。
またアシスト数もマンチェスターUのポグバと並び「7」でトップタイとなっており攻撃での貢献は物凄い事になっていますね👍




⭐️ラ・リーガ🇪🇸

カリム・ベンゼマ 33歳 (レアル・マドリード)

得点数 10得点

f:id:Tcan:20211110152116j:plain


今やラリーガの顔になっているベンゼマ
メッシやロナウド、セルヒオラモスなど大物が去ったラリーガを引っ張りレベルの高さを証明しています。
ゲームメークもでき、得点も取れる完成されたCFになりサラー同様にアシスト数も「7」とゴール、アシストで1位となっています。
今年のバロンドールの受賞候補の1人であり、
フランス代表を復帰後、惜しくもユーロは敗退したがネーションズリーグでは圧巻の活躍で優勝に導きました。




⭐️セリエA🇮🇹

チーロ・インモービレ 31歳 (ラツィオ)

得点数 10得点

f:id:Tcan:20211110152125j:plain


セリエAではインモービレが先に2桁台にゴール数を伸ばしました。
セリエA得点王は3回、ヨーロッパ・ゴールデンシューを1回受賞と生粋の点取り屋に成長。
現在チームは5位に順位し、4枠のCL権争いに食い込みそうな混戦となっています。
守備の国イタリアでどこまで得点を伸ばすのか今後楽しみです!!




⭐️ブンデスリーガ🇩🇪

ロベルト・レヴァンドフスキ 33歳
(バイエルン・ミュンヘン)

得点数 13得点

f:id:Tcan:20211110152134j:plain


5大リーグでも現在1番得点を伸ばしているのは、
バイエルンのエース、レヴァンドフスキです。
今年のバロンドール本命であり、
土曜日に行われたフライブルク戦では、1年間のゴール数を60の大台に乗せ、2014年ロナウドが達成した以来となりました。
(ちなみに、ロナウドは2013年に69ゴール、メッシに関しては2012年に91ゴールの化け物記録を残しています)
今年は残り10試合ほど試合が残っているのでどこまで記録を伸ばすか目が離せません。




⭐️リーグ・アン🇫🇷

ガエタン・ラボルド 27歳 (レンヌ)
ジョナサン・デイビッド 21歳 (リール)

得点数 8得点

f:id:Tcan:20211110152143j:plain


現在盛り上がりがある、リーグアン
PSGのスター軍団を抑え、現在得点王となっているのは、ラボルトとデイビッドです。
ラボルトは国内で数々のクラブを渡り歩き2021年にレンヌと4年契約。
早速ゴール数を8まで伸ばしチームも5位と好調を維持しています。

次にカナダ代表の期待の若手デイビッドです。
数々のクラブが獲得するとの噂が絶えませんが、確実に自身の価値を上げています。
現在得点数は8ですが、今年は20ゴールの大台に届くかもしれません。
PSGのエムバペが6ゴールで追う中、好調時に得点数を伸ばしたい所です。



以上、得点王の紹介でした。


いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします📣





👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村