Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(動画)クラシコでのアラバのゴラッソに称賛!!

24日の日曜日、注目の試合「エル・クラシコ」が終了しました。

どちらも負けられない試合となり、
特にバルセロナクーマン監督の動向が気になる中での試合でした。


試合結果は、

レアル 2-1 バルセロナ
となり、レアルマドリードが勝ち点3をGET!

この勝利にて、現在レアルはバルセロナに4戦負けなしとなっています。



そして、この試合の先制点を決めたレアルマドリードダビド・アラバのシュートに称賛が集まっています。


f:id:Tcan:20211026154613j:plain


今夏にバイエルンからフリーでレアルに加入したアラバは、パリへ移籍した元キャプテンのセルヒオ・ラモスの4番を継承。


バイエルン時代から主力として活躍していただけに、ラリーガへの適応も早く今のアンチェロッティ体制では欠かせない選手となっています。


移籍後、カンプノウで行われた初のエル・クラシコセンターバックで出場。




すると、センターバックながら試合を動かしたのアラバで、自分のインターセプトからカウンターですぐに攻め上がるとFWのロドリゴからラストパスを受け、ゴール右へシュートを突き刺し先制点をマーク。

綺麗なカウンターからシュートもゴラッソと完璧な流れに称賛の嵐となっているようです👌





このゴールに、

「FW顔負けのゴラッソ」

「そこらのFWより素晴らしい」

などなど、賛辞が送られています。


初のクラシコインパクトあるゴールを決めたアラバは確実にファンの心を掴み、マドリーもクラシコ4連勝と勢いがつきましたね!!





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣

👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村