Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

若手版バロンドール、コパ・トロフィー候補10名発表。 ペドリの年となるか!?

サッカー専門誌のフランス・フットボールは8日に21歳以下の選手に限る年間最優秀選手賞の2021年度コパ・トロフィーの候補者10名を発表しました。


f:id:Tcan:20211016123355j:plain


若手版バロンドールと言われるこの賞は、
2018年に新設され、
初代受賞者はフランス代表のムバッペ、
2019年はオランダ代表のデ・リフトが受賞。
2020年はコロナウイルスの影響で中止となりましたが、21歳以下にとっては名誉ある賞です。



今回選ばれた候補者10名です👇

ジュード・ベリンガム 18歳
(イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ドルトムント)

ジェレミー・ドク 19歳
(ベルギー🇧🇪レンヌ)

ライアン・フラーフェンベルフ 19歳
(オランダ🇳🇱アヤックス)

メイソン・グリーンウッド 20歳
(イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿マンチェスター・U)

ヌーノ・メンデス 19歳
(ポルトガル🇵🇹パリSG)

ジャマル・ムシアラ 18歳
(ドイツ🇩🇪バイエルン)

ペドリ 18歳
(スペイン🇪🇸バルセロナ)

ジョバンニ・レイナ 18歳
(アメリカ🇺🇸ドルトムント)

ブカヨ・サカ 20歳
(イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アーセナル)

ロリアン・ビルツ 18歳
(ドイツ🇩🇪レバークーゼン)


となりました。

どの選手も代表クラスやクラブチームでも活躍してる選手ばかりです。
イングランドに関しては3名も候補者が上がりました。

バイエルン、ドイツ代表でも頭角を表してきてる、ムシアラにも注目です。


やはり、1番の目玉はペドリかなと思います。
18歳ながら本家のバロンドール候補30人にも選ばれています。
またバルセロナとの新契約が合意に達し、
契約解除金が約1325億円と、よう分からん金額に設定され、現在話題沸騰中です🤣
財政難の中、バルセロナのペドリへの本腰の入れ方が解除金として出てますね!!笑


2021年のコパ・トロフィーは誰が獲得するのか!?
11月29日にパリで行われる授賞式で発表されます。




いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援よろしくお願いします🙏




👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村



サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村