Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

沖縄県名護市で水管破裂、水の高さは約50mまで噴射!!

今日の午前中、沖縄県名護市で農業用水管が破裂しビックリする程の高さまで水が噴射。

「農業用水管から水が出ている」
と住民通報が入りました。

f:id:Tcan:20211007184516j:plain

水は40〜50mの高さまで噴射したとみられています。




原因は用水管の空気弁の根が老朽化し、
空気弁が吹き飛んだとの事。
11時頃に農業用水を止め、漏水はおさまりました。

住民は「水が噴き出ていてびっくりした。人的被害がなかったので安心した」
とコメント。


いや〜〜この高さはびっくりしますわ😅
本当に人的被害がなくてよかったと思います。


最近では和歌山県でも水管橋が崩壊して6万世帯が断水になるなど老朽化が原因での事故が多いなぁと思いました。


やはり機械も人間と同様、悪い所の早期発見が事故防止の1つとなりますね👌


断水が早く終わる様、早期の復旧を願っています🙏





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします🤲
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村